MRTのレギュラーチームはどんな部署?若手チームリーダーに聞いてみた!

アイキャッチ

先日の記事では、MRTの主軸事業である医師紹介業を支えるスポットチームのリーダーにチームの仕事内容や雰囲気をインタビューしました。

スポットチームについての記事はコチラ

今回は、同じく医師紹介業を支えるレギュラーチームの若手リーダーに、仕事内容や1日のスケジュール等を聞いてみました!

レギュラーチームの業務内容は?

スポットチームは単発のアルバイト勤務を扱う部署ですが、レギュラーチームは定期的な勤務のアルバイトを扱う部署です。

具体的には、毎週月曜日の整形外科外来や、隔週水曜日の内科当直等、固定で定期的な勤務を希望の先生と、それを募集する医療機関を繋ぐお手伝いをしています。

私達も学生時代にやっていた俗に言うバイトのようなイメージが近いかな、と思います。

レギュラーチームは、
「健診・人間ドック案件」を専門に扱うチームと、
「眼科案件」を専門に扱うチーム、
それ以外すべての診療科目を扱うチームの3つに分かれています。

レギュラーチームの特徴は?

先生方や医療機関担当者の方との関係づくりを大事にしています。

信頼関係が築ければ、先生のプライベートな情報を教えていただけてより状況に合わせた働き方をご提案できますし、医療機関の実情を聞いて、それにピッタリの先生をご紹介できる可能性が高まるからです。

先生方の中にはお悩みをご相談いただく方もいらっしゃるのですが、私達の理想は友人のような近い存在だと思っていただけるような関係を築くことです。

他社様と同じ案件をご提案することになった場合、より信頼している方を選ばれることも多々ありますし、色々な条件等を踏まえ他社様を選ばれることになったとしても、MRTを覚えていただき、何かあった際に相談しようと思っていただける関係を築きたいと思っています。

 

レギュラーチームを率いるリーダー菰口

どんな時にやりがいを感じる?

医療機関の方から、ご紹介した先生が患者様からご評判が良く、患者数が増えた等のお声をいただくととても嬉しいです。

特に地方では深刻な医師不足の地域もありますが、私達が先生をご紹介することにより、地域への貢献にも繋がっている実感があります。

先生方や医療機関の方だけではなく、その先の患者様の役に立っているなと思えることはなによりやりがいを感じます!

1日のタイムスケジュールは?

9:50 出社
10:00 チェックイン
10:10 メールチェック・問い合わせ対応
11:00 営業電話
12:00 先生への電話連絡
13:00 ランチ
14:00 来社対応
15:00 営業電話
17:00 書類作成
18:00 面談同行
19:00 終了、直帰

チームの雰囲気は?

先生方と信頼関係が築けているからこそ、ご勤務先を絶対に決めてあげたいとか、医療機関に良い先生をご紹介したいとか、そういう気持ちを持って仕事をしています。

仕事に熱いメンバーが多いので意見がぶつかってしまうこともよくありますが、お互いとても信頼して協力しあっています!

個人成績というよりも、チームとして上を目指したいと思っているので結束はとても硬いです。

撮影中のオフショット!仲の良いレギュラーチームです。

レギュラーチーム以外にも、MRTには仕事に熱いメンバーが多く在籍しています!

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

#バイト#医師#渋谷

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!