「顧客の生涯のパートナーに!」CBキャリア代表 落合宏明の目指す理想のサービスとは?

アイキャッチ

オンライン診療アプリ「ポケットドクター」の事業責任者としてMRTに入社し、28歳でMRTのグループ会社であるCBキャリアの代表に就任した落合宏明。

社員から「明るい」「エネルギッシュ」と慕われる落合に今後のビジョンや人材について熱く語っていただきました! 

CBキャリアとはどんな会社ですか?

「今後のキャリアをしっかりと考えたい」

「でも、余裕がない」

という多忙な毎日を送るすべての医療従事者のための会社、それがCBキャリアです。

当社は「あなた以上に、あなたのキャリアを考える」を企業理念に掲げています。
転職支援や開業支援にとどまらない“キャリア形成支援”“ライフ形成支援”を通じて、医療従事者みなさまのキャリアと人生に寄り添い、ともに成長する企業を目指しています。
 

「キャリア形成支援サービス」について教えてください

国家資格であるキャリアコンサルタントが、医師の今後のキャリアや職場でのお悩み、スキルアップや自己理解などについてお話を伺いながら、ともに考え、皆さまの最適なキャリア選びをサポートします。

そこから、求人情報のお探し、医療機関への応募、面談調整、条件交渉、ご入職後のフォローなど、ご相談から入職後までを一貫しておこないます。

これまでのCBキャリア20年の歴史の中で、35万人の医療従事者のキャリア支援をさせて頂いております。
 

仕事中の落合。オフィスは活気に満ちています。

業界としては珍しく、支社が全国にありますが、どのような狙いがあるのですか?

地域ごとの医療機関の特徴などを把握し、きめ細やかに対応するため、札幌・東京・大阪・福岡の4つの拠点から47都道府県をカバーできる体制を築いています。

近年はキャリアカウンセリングや面接の同行など、支社が全国各地にあるからこその”顔の見えるサービス”が強みでもありますね。

キャリア形成支援サービス以外に力を入れている事業はありますか?

これまで20年に渡ってキャリア支援一筋を貫いてきた当社ですが、昨年から新たな事業をスタートしました。

それは「ライフ形成支援サービス」です。

転職や開業をきっかけに始まる医師や薬剤師の新たな生活。
その生活の支援を「ライフ形成支援」と位置づけ、医療従事者の人生をより豊かにする生涯のパートナーとなることをCBキャリアは目指しています。

日々忙しく勤務をされる医療従事者みなさまの、資産形成や不動産、保険、結婚や子育て、旅行など、人生の節目における様々なイベントを専任のコンサルタントが豊富な情報量でサポートします。

つい先日、レーシングチームともアライアンスを締結しました。
プロドライバーの横で時速300キロの世界を体験できるなど、車好きの医師からとても好評をいただいています。
 

最近では登壇する機会も増えました。

採用を強化されているのことですが、求める人物像があれば教えてください

「情熱」「本質」「愛」の3つを持っていることです。

「あなた以上にあなたのキャリアを考える」という企業理念のもと、
仕事に「情熱」を燃やし、その人の求める「本質」をとらえ「愛」をもって接すること。
この姿勢を大切にしています。

昨今の業界の動きでは、自動マッチングや電話応対を中心とするなどなるべく「人」を介さない転職支援の動きが強くなっていますが、当社は社員、「人」こそが財産と考えており、最後は「人」に支援をしてほしいという医療従事者みなさまの期待に応えることが使命だと感じております。

CBキャリアの考えに共感してもらえるなら、医療業界の経験有無は問いません。その総智・総力が新たな社会を切り拓いていくと信じています。

「キャリア形成支援」や「ライフ形成の支援」の事業を通じて何を実現したいか?採用活動を通して、お会いする皆さま一人ひとりに問いかけていきます

熱い想いをもった方にお会いできる日を心から楽しみにしています。
 


 

今回は落合にCBキャリアの事業や新しい形のサービス、求めている人材について語っていただきました。

CBキャリアでは熱い想いを持ったメンバーを募集しています。

ご興味ある方はこちらからお問い合わせください。

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!