MRTも仕事初め。書初めに挑戦!part1

アイキャッチ

みなさん、こんにちは!
まだまだ寒い季節が続いており部屋から出られない日々を過ごしている筆者でございますが、なんと先日今年始めて加湿器を購入しました!!
これで乾燥とはおさらば!快適な日々を過ごしております。



さて今回は毎年恒例!MRT書き初め企画の様子をお届けします。



書き初めは「一年の抱負を心新たにする」ということで、
おめでたい言葉や詩歌、または今年一年の目標や抱負を書くことで、
行動を新たにするという意味があります。



今年はリーダー陣以上の社員に参加してもらいました。
早速見ていきましょう!!!





書き初めにいざ、チャレンジ!
~リーダー編~

まずはスポットチームのリーダー【らむ】。
何を書くのか、かなり熟考してくれました。
今年は何の文字にしたのでしょうか?

らむは、「天下無双」という言葉を選びました。

<理由>
医師・医療機関にとって、MRTスポットチームが他に類のない、一番頼っていただける存在になりたいという思いから選びました。





続いては、UI/UXチームのリーダー【ばんば】。
慎重な性格のばんばはたくさん練習して本番に挑んでくれました!

ばんばは、「大所高所」と書いてくれました。

<理由>
コロナにより今まで当たり前だったことが当たり前でなくなり、
新たなシステムや価値観がものすごいスピードで生まれ、変化しています。
私自身も広い視野と高い観点を持ち、この変化を楽しみながら、
流れにしっかり乗って医療と社会に貢献していきたいと思います。





続いては、レギュラーチームのリーダー【こつぶ】。
「緊張する~!」と言いながらもスラスラ書いてくれたこつぶの作品はいかに?!

こつぶは「飛翔」という文字を書いてくれました。

<理由>
今年は心機一転新しいことを始めました。
そしてこれから始める予定のものもあります。
自分自身もチームメンバーも会社も、飛ぶように成長したいという思いからこの熟語を選びました!!!





続いては、レギュラーチームのリーダー【パリス】。
事前に書く文字を決めてきてくれたパリスはどんな文字を選んでくれたのでしょうか?

パリスは「守破離」という文字を書いてくれました。

<理由>
私自身今まで先輩に教えてもらったことを生かして、チームのために既存のことはもちろん、
新しいことにも挑戦・確立していきたいなという思いや、自分だけではなくメンバーみんながブラッシュアップしていきたいという思いを込めてこの文字を選びました!





続いては、HRのリーダー【ましゅー】。
もともと字がきれいなましゅーはどんな文字を書いてくれたのでしょうか?

ましゅーは「質実剛健」という文字を選びました。

<理由>
人事は信頼が一番大事。この人に任せたいと信頼して任せてもらえるような行動をしていきたいという意味を込めて、この熟語を選びました。





続いては、西日本オペレーション関西・東海チームのリーダー【ローラ】。
西日本にも書き初めセットが用意されていますが、今年は新調しました!
どんな作品を仕上げてくれたのでしょうか?

ローラは「」という文字を選びました。

<理由>
沢山の先生と医療機関を結んでいける、良い仲間と結ばれる一年になれば良いなと思い「結」を選びました!!





続いては、西日本オペレーションのリーダー【マック】。
入社2年目で関西の支社を立ち上げた大阪支社の父マックは、
どんな文字を選んだのでしょうか?

斬新な書き順のマックは「」という文字を選びました。

<理由>
プライベートも仕事も一気に前に進められるような年にしたいと考えたので、
この言葉を選びました。





続いては、西日本オペレーション九州チームのリーダー【ネム】。
西日本メンバーを取りまとめて書き初めをしてくれた頼れるリーダー、ネム。
作品が楽しみです!

ネムは「機転」という文字を選んでくれました。

<理由>
「状況に応じて、臨機応変な行動をスピーディーに取れる」ような機転の利く人になりたくて選びました!今年の目標です!!!






最後は東日本・西日本医療機関チームの【イーグル】。
悩みに悩み、文字を選んでくれました。

イーグルは「初心」という文字を選んでくれました。

<理由>
入社5年目になって立場や役割が変わりましたが、
初心を忘れないようにと思い改めて選びました!





ということで、MRTの2022年が開幕いたしました。
次回の記事もお楽しみに★♫






「おもしろおかしく」を大切にしているMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!