「転職して性格も目標も前向きに」社員インタビュー~ラム編~

アイキャッチ

MRTでは新卒だけでなく中途社員も多く活躍しています。
経歴や学歴、転職理由も様々!

今回は老舗企業からMRTに転職をした「ラム」にインタビューしました!



どうしてMRTに入社しようと思ったのですか?

前職では20代~50代まで幅広い年齢の社員がおり、
創立時より50年以上に渡り年功序列を重んじている企業に勤めていました。

直属の上司との面談も年に1度。
業務で結果を出しても、年功序列を重視しているため
「評価をなかなか上げることができない決まりになっているんだよ」
と言われてしまう環境に疑問を持っていました。

そこで、前職入社時に掲げた個人の数字目標を達成できたタイミングで、
「上を目指す機会を待つのではなく、毎日成長できる環境で頑張りたい!」
と、転職活動をすることに。

MRTは、月毎のハッピーランチや年間MVPなどの評価制度が充実していること、
また、前職は未経験だったパソコンでの業務や、お客様の仲介となる調整業務を通して自分のスキルを高めていけると思ったこと、この2点が自分にあっていると感じ入社を決めました!

実力主義のMRTで自分を磨き、可視化できる評価をいただきながら自分のスキルを高めて成長したいと考えたことも大きな理由の一つです。



前職とのギャップはありましたか?

大きくギャップを感じたのは、業務におけるスピード感です。

前職では、業務改善案を提出しても却下されるか1ヶ月以上先に運用開始となる流れでした。

それに対しMRTでは、上司に相談や提案をすると
「なるほどね!他社を経験しているからこそ思うことがたくさんあると思うからより良い環境を作るためにいろいろ教えてほしい!」と言ってくださり、なんとその日のうちにそのアイデアがチーム内でルール化されました。

絶対にあり得なかったスピード感に衝撃を受けました。本当に驚きました。
現場の意見を取り入れる姿勢も、社員一人ひとりを信頼してくれている証拠なのでやる気に繋がっています!

また社内の雰囲気は、インスタグラムやブログで事前に読んでいた社内紹介の記事の通り、とても活気がありイメージ通りです。
とにかく皆明るくて発想も若く、和気藹々としています!
個人的なことですが、社員みんな面白くて明るいので、影響を受けて私も明るく前向き性格になりました(笑)


仕事中のラム




これからMRTでどんなことをしていきたいですか?

入社して1年10ヶ月ほどになりますが、入社当初から実現させたいと思っていた、
・月毎の評価制度で数回チーム内1位をいただく
・年間MVPをいただく
・リーダーの右腕になるためのサブリーダーになる
これら全てを叶えることができました。

今は、その日の業務をどのように完遂させるのか、どう翌日につなげていくかということや、チームメンバーの悩みを解消することなど、個人の業務の他にサブリーダーとしてチームを支えるということに全力投球しています。

今後もこの毎日の積み重ねで、みんながより働きやすくて楽しい環境を作れるように努力していきたいです。
また、お客様のお役に立てるようにこれからも対応力を磨いていきたいと思っています。



休日はどのように過ごしていますか?

美味しいものを食べたりお酒を飲んだり、好きな女性アイドルの映像を見たり、お買い物をしたりと様々好きなことをひたすらしています。

最近は引っ越しをしたばかりなので可愛いインテリアショップを回ることが多いです!


ディズニーランドも大好きだそうです!




最後に一言お願いします!

MRTは個人をしっかり見て評価してくれる会社です。
どんな個性もすべて認めてくれます。
毎日が本当に充実したものになります!
是非興味があったらお話を聞いてみてはいかがでしょうか?



社員一人ひとりに裁量があり、責任感を持って取り組むMRT。

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

#キャリア採用#リーダー#採用#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!