今年もリモート総会開催しました!

アイキャッチ

2022年も始まりましたね。
今年の目標は「日々、トラ(虎)イ&エラーの精神で、着実に1歩1歩成長!」
(寅年だけに・・・(笑))



と、今年の干支抱負が決まったところで、今回は昨年の年末に行われました
MRT社員総会の様子をお届けして参ります!



実績発表~MRT AWARD

まずはじめに、各チームごとに今期の振り返りと来期目標の発表から。
2021年も新型コロナウィルスの影響により、大忙しだったMRTメンバー。



そんな大変な状況下でもチーム内外関わらず協力しあって乗り越えた1年。
リーダーから労いの言葉と共に翌年の目標を発表してくれました。
2022年もワクワクするような目標を各チーム立てていたので、楽しみです!



そして次は、毎年恒例MRT AWARDの発表。
今回は東メディカルグループ部門から2名、西メディカルグループ部門から1名、
コーポレート部門から1名、そして新人賞で1名選出されました。



まず東メディカルグループ部門の発表から。
選ばれたのは…





スポット・オペレーションチームのパキと、レギュラーチームのひま



パキは、オペレーション業務における行動数がチーム内でもダントツ1位。
また、新人2名の教育を行い、短期間で即戦力になる人材を育て上げてくれました。
オペレーションチームの実績達成に大きく貢献した功労者として初受賞です!



ひまはレギュラーチーム1番の売上を達成。
また先輩後輩関係なく声掛けも活発で、周りを巻き込んで行動に移してくれました。
MRTのクレドに沿った行動と成果が今回評価され初受賞となりました!



続いては西メディカルグループ部門。
選ばれたのは…





西日本オペレーション関西・東海チームのロゼ!
「何事も率先垂範でメンバーのフォローも幅広くしてくれていた」
「自チームの業務だけでなく、コメディカル等の他チームの業務も積極的に行ってくれた」
という点が西日本オペレーションチームの予算達成に大きく貢献したと評価され、初受賞となりました。



続いてはコーポレート部門。
選ばれたのは…





経営企画室のおゆか!そして、往診チーム!



おゆかは21卒の新卒ながら果敢に新しいことにチャレンジしてくれたことを評しての受賞。
往診チームはコーポレート本部の中で選ばれしメンバーで構成されたチームで、
繁忙期には自身の仕事もこなしつつ往診関連の業務にも対応してくれたことが高く評価され、チームでの受賞となりました。



そして続いては新人賞。
選ばれたのは…





関西・東海レギュラーチームのゆーめいが受賞されました!
選出理由は2点。

1.まさにDDCAの申し子!何事にも「まず向き合ってみる」方法を考えて相手に相対することができている。
※DDCA:Do・Do・Check・Actionの略。PDCAのPlanの部分を減らし「実行」を増やす方法。MRTのカルチャーの1つです!

2.自身のTODO管理もPDCA高速回転させ、2度同じミスはしない改善徹底ができており、その方法を他メンバーに発信共有している。
上記2点から新人賞を獲得!!!


本人も「まさか自分が選ばれると思わなかった!」と画面越しに喜びを表現してくれました。
来年は先輩になるので、さらなる成長が楽しみです!





社員総会のあとは交流会

社員総会が無事終了し、続いては交流会。
2020年同様リモートでの交流会となった今回は、約90名のメンバーが参加してくれました!



ZOOMのブレイクアウトルーム機能を利用して18チームに分け、謎解き&脱出ゲームを企画。



前回はインディー・◯ーンズをイメージした謎解きを開催しましたが、
2021年は話題となった「イ◯ゲーム」をオマージュした謎解き&脱出ゲームを準備!!!






オープニングムービーも「イ◯ゲーム」風に作成。
ゲームの世界に参加者全員を迷い込ませました(笑)





問題は6問と少なめでしたが、全問題の中身をきちんと確認しないと脱出できない仕組みに。
どのチームも引っ掛け問題にかなり苦闘している模様でした。
今回は問題数も少ないためヒントを出さないルールだったのですが、
まさかの正解者0という事件が発生!!!!



急遽ルール変更やヒントを提供し、無事脱出するチームが続々と。
(運営側もほっと一安心)



なんと今年は脱出できた上位5チームには総額100万円相当のプレゼントを山分け!!!!!
これには参加者のみんなもびっくり!!!
上位5チームに残ったメンバーは本家「イ◯ゲーム」の勝ち残ったメンバーのようにものすごく喜んでくれました。



また最後には渋谷ランチでおなじみのやすぴーが、ソン・◯フンに扮し問題を解説。
こちらも大好評でした!





今回もリモートでの開催ではありましたが、メンバー同士の交流できるイベントを企画することができ、「また次回も楽しみにしています!」と前回以上に好反応だったので、
今から何がいいか検討しています!
(ちょっと気が早い?(笑))



今年もこういった状況が続くと思いますが、
まだまだいろんなことにチャレンジしていきますよ!
次回の記事もお楽しみに★♫






MRTは社員同士の交流の機会も多く、
部署の垣根なく仲の良いメンバーがたくさんいます!

そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!