年間で感謝を受け取ったランキング TOP4と豪華ランチの巻~ハッピーランチ制度~

アイキャッチ

2022年が始まってもう1月も中旬になってしまいました。
つい最近新年が明けたばかりなのに時間が立つのは早いですね!
気づけばあっという間に2022年も終わってしまうんでしょうね。
毎日を大事に生きていきましょうね!(笑)
(「めちゃめちゃ気が早いですよ」のツッコミ待ちです…)



さて、前回ご紹介した「Uniposをたくさん送ってくれてありがとう賞」に続きまして、
今回は「Uniposたくさんもらってすごいで賞」のハッピーランチをご紹介!



(Uniposとは?:ピアボーナス®を通じて「組織を変える行動」を増やすwebサービスです。
Uniposを活用することで、称賛文化を醸成し、これからの時代に強い組織をつくります。
引用:https://www.unipos.co.jp/)



昨年1年間でたくさんの感謝を受け取ったメンバーを豪華ハッピーランチにご招待し、日頃心がけていることなどをインタビューしました。



豪華ランチの招待されたメンバーは、
オペレーションチームのパキこまち
コメディカルチームのアサヒと、レギュラーチームのひまの4名。



この4名は年間でUniposのポイント=感謝をたくさん受け取ったランキングTOP4の選ばれしメンバーです。


今回は渋谷にあります「銀座みやちく 渋谷店」さんへお邪魔しました。
【ランチ みやちくコース≪全7品≫】を事前に予約。
写真を見るだけでもよだれが零れ落ちそうなくらい美味しそう!!!



目の前でお肉を調理してくれるコースなので、
身も心も満たされること間違いなし!ということで肉好き女子4名のためにここのお店をチョイスしました!


前菜からおしゃれなお料理がズラリ!
みんなお腹が空いていたようで、あっという間に食べ終わりました。



そして待ちに待ったメインの鉄板焼が登場!!!


鉄板焼といえばファイヤー!!!!!
ということで、シェフに披露していただきました。
(いつもより大きめで演出してくれたそうです(笑))



待ちに待った高級宮崎牛が目の前に到着。
脂身も肉質もとても上品で、口の中でとろけてしまうほど。




メンバーも写真をたくさん撮って、何度も「おいしい!」と言いながら食べていました。
その姿を見て、母性が湧いたのはここだけの話(笑)



メインの後はシェフ特製のピラフがご登場!!!

しらすの入ったピラフでさっぱりとしたお味。
お肉の後なのでちょうどよかったです!



そして最後はデザート!


タルトタタンがデザートでした。
MRTのメンバーのニックネームになりそうな名前のデザート・・・
だと心の中で思いながらいただきました(笑)





今回は「Uniposたくさんもらってすごいで賞」のメンバーと豪華ハッピーランチを開催しました。



メンバーに感想を聞いたところ、

「Uniposでこんなに豪華なランチに行けるとは思ってなかったので驚きました!
テレワークで交流する機会がなかったメンバーともお話できて楽しかったです!」

「元から仲いいメンバーだったけど、こうしてランチにいくのは初めてで新鮮でした。
今まで食べたことがないくらい良いお肉でとっても幸せな時間でした!
大好きな同期や会社の先輩とランチできてとても楽しかったです。
この機会を作ってくれたHRの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!」

と大好評でした!!!



また他のメンバーからたくさんUnipos=感謝をもらっているみんなに、日頃仕事において意識していることを教えてもらいました。

ひま「私は数字を意識しすぎると周りが見えなくなりがちなので、
出来る限り余裕が持てるように月の初めには今月達成している状態にして、数字で困っている人がいたらサポートできるように心がけています!
そのためにも視野を広くしていいなと思ったやり方はすぐに真似して吸収するようにしています。」


アサヒ「人に優しくポジティブに!また現状に満足せず、業務効率化・目標達成を考えて問題→対策→実践→改善等のルーティン実施を心がけてます!」


パキ「新卒で入社し、今年で3年目になり後輩が増えて行く中で、自分のことだけじゃなくみんなのフォローに入ろうという意識がかなり芽生えました。
日々の業務ではみんなからの質問には積極的に答えたり、問い合わせを多く抱えてるメンバーがいたら自分から手伝いに入ったりすることを意識して行っています。
また自分がわからないところは、チームメンバーにどんどん質問して知識を吸収するようにしています。」


こまち「こっそり影から支えることと、困っている人がいたら自らフォローに入ることを心がけています。
やはり後輩だと先輩に気を遣ってなかなか自分からフォロー依頼を出せない子も多いです。
私も1年目の時たくさん先輩に助けてもらったように、2年目になって後輩ができてからは困っているのを察知してこっそりお手伝いしています(笑)
そのおかげで感謝される機会が多くなりました!縁の下の力持ちになれるよう努力しています!」



最後に来年の抱負を!

ひま「来季はサブリーダーになるので、より一層視野を広くして、
チームみんなのサポートをしながら自分の数字もしっかりとっていきたいです!!
相談しやすい環境なので困ったらすぐ先輩に頼りながら楽しく仕事していきたいと思います!」


アサヒ「コメディカルチームもメンバーが増えとっても盛り上がってきたので、来年はチーム一丸となって、もっとやる気・数字を伸ばしていきたいです!
また、他部署とも交流を深めてより一層仕事に前向きで楽しい会社にしてきたいです!」


パキ「チームのフォローはもちろんのこと、スポットチームとして今年以上の結果を出せるように今以上に正確にスピード感をもって個人スキルをあげてみんなを引っ張っていける存在になれるようにしていきたいです。」


こまち「いよいよ3年目になるので後輩の教育をしつつ、自信のステップアップも図っていきたいです。
そして仲のいい医師・医療機関の担当者をたくさん増やし、スポットと言ったらこまちだよね!って言われるように頑張っていきたいです!来年もMRTに関わる全ての人に感謝されるよういい1年にしていきます★」

と来年も楽しみな目標を立ててくれました!




今回のランチも100点満点のランチを開催することができて運営側も一安心。
また来年も開催できるといいなぁ~!



ということで次回の投稿もお楽しみに★




MRTでは褒め合う文化が根付いています。
そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!