年間で感謝の気持ちを伝えたランキング TOP4と豪華ランチの巻~ハッピーランチ制度~

アイキャッチ

2021年も残りあと1ヶ月。
年末ということでみなさんも何かとバタバタされているのではないでしょうか?



今回の記事はそんな年末らしい企画の様子をご紹介。

年末総決算!Unipos 豪華ハッピーランチ


ということで…
MRTではUniposというツールをを使って日々感謝の気持を送り合っています。



(Uniposとは?:ピアボーナス®を通じて「組織を変える行動」を増やすwebサービスです。
Uniposを活用することで、称賛文化を醸成し、これからの時代に強い組織をつくります。
引用:https://www.unipos.co.jp/)



以前は、月1回前月にUniposで一番多くのポイントをもらった各部署のメンバーを豪華ランチにご招待する「ハッピーランチ」を開催していましたが、コロナ禍となり一時休止を余儀なくされていました。

 

今回情勢が少し落ち着いてきたということもあり、「Uniposをたくさん送ってくれてありがとう賞」と「Uniposたくさんもらってすごいで賞」と称し、この1年間たくさんの感謝を受け取った・送ってくれたメンバーを豪華ハッピーランチにご招待!!!



その様子を今回と次回の2記事にてご紹介いたします。
第1弾は「Uniposをたくさん送ってくれてありがとう賞」のハッピーランチです!





今回の豪華ランチの招待されたメンバーは、
オペレーションチームのむぎりこぴん
営業チームのタリと、レギュラーチームのとりきの4名。



この4人は年間でUniposのポイントを使って日々の感謝をメンバーに送ってくれたTOP4!
選ばれしメンバーでございます。



さて今回は渋谷にあります「なだ万茶寮」さんへお邪魔しました。
事前にメニューを予約できたので、今回は「すき焼膳」と「鰻膳」をチョイス。
(メンバーの希望です)



いつもとは違う雰囲気のお店だったので、終始みんな緊張気味…
早速ご飯が運ばれてきました。


前菜から普段食べないお料理がズラリ!
こんな豪華なランチを目の前にメンバーのみんなもドキドキ。



そして待ちに待ったメインのお料理!!!

すき焼膳はボリューム満点!
ふたを開けた瞬間すき焼の湯気がでてきて、まさに
「すき焼きの宝石箱や~!!!」



すき焼膳を食べたとりき曰く「味わう前に溶けていた」とのこと。
お肉は噛まずともとろける牛肉だったそうですよ!



鰻膳は高級鰻と、肝吸いのセット。
肝吸いの肝は今まで見たことないくらいの特大サイズ。
鰻は分厚くふわふわで、ほろほろ。これまや今まで食べた鰻の中でもトップクラスでした。



鰻膳を食べたタリーは「5年ぶりに鰻を食べられて本当に嬉しいです」と感想いただきました。
5年間鰻と出会わなかったのもすごいですよね(笑)



そして最後はデザートでフィニッシュ。






今回は「Uniposをたくさん送ってくれてありがとう賞」のメンバーと豪華ハッピーランチをしました。


メンバーに感想を聞いたところ、

むぎ「普段テレワークで会えないメンバーにも会えて楽しかったです!すき焼き美味しかった♡」

とりき「普段お話しすることの少ない他部署の方とランチへ行けて楽しかったです!最近はお家で自炊しかしていなかったので高級ランチに行けて幸せでした~!来年も招待されるようにたくさんありがとうを言いたいと思います!」

と大好評でした!!!



また今回は「Uniposをたくさん送ってくれてありがとう賞」のメンバーだったので、
「Uniposで感謝を伝えるコツ」を教えてもらいました。

りこぴん「毎週欠かさず使い切ることを意識して、金曜日の退勤前にユニポス時間を設ける!」

たりー「感謝したいことなど思うことがあればそのときにすぐに送る!【忘れないうちに送る】を意識することです。」

とのこと。
Unipos利用者の皆さんは参考にしてみてはいかがでしょうか?



最後にUniposでの来年の抱負をお願いしました!

むぎ「来年も周りのメンバーに感謝をしつつ、自分も感謝されるような行動をする!」

りこぴん「引き続きポイント消化率100%と、送られるポイントも去年より増加できるよう日々の業務頑張る!」

とりき「来年はたくさんもらった人で招待されるようがんばります!」

たりー「感謝の気持ちを素直に伝える!Unipos消化率100%!」

と前向きな目標を立ててくれました。






次回は「Uniposたくさんもらってすごいで賞」のメンバーとハッピーランチ!
またしても渋谷の豪華ランチが登場しますよ。
お楽しみに!






MRTでは褒め合う文化が根付いています。
そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#ハッピーランチ、Unipos

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!