MRT Christmas 2021!

アイキャッチ

こんにちは!
お外はすっかり冬の空気が漂っていますよね。
筆者は個人的に冬の空気は澄んでいる気がして好きです。
皆さんはいかがでしょうか?



さて、なんだかんだであっという間の2021年。
今年も残りわずかとなりました!



しかしまだ終わっていません。
なぜなら年末には大イベントが残っているから!
そう!!!!



🎅🎄クリスマス🎅🎄


ですよね!!!!


昨年は新型コロナウィルスの影響もあり、街中のクリスマスも自粛モード。
MRTでのクリスマスイベントも小規模なものとなりました。



しかしながら今年は緊急事態宣言も明け、少しずつ活気を取り戻し始め、
街中でもイルミネーションがたくさん!あちこちでクリスマスツリーを見るようになりました。



ということで、MRTでのクリスマスも華やかなものにするべく、
今年もクリスマス担当としてイベントを企画しました!!!
「Uniposたくさんもらってすごいで賞」の記事の前にMRTクリスマスの様子をお届けします。





MRTの今年のクリスマスイベントは?

今年は去年よりもグレードアップしたものを準備しようということになり、
昨年同様、採用担当のましゅーと企画スタート。



今年は会社全体をクリスマス仕様にしたいという筆者の希望を採用していただきました(笑)



また在宅勤務と出社勤務がまだ半々のため、出社した社員が少しでも元気になれるような装飾を計画しました。





いざ準備!

昨年は会社にあるものを使ってささやかなクリスマスを演出しましたが、
今年は豪華に演出を!



アマ◯ン、ドン・◯ホーテ、100円◯ョップ…あらゆる場所で買い出しを行いました。
毎日どのお店にも来店していたので、店員さんよりも店舗に通っていたと言っても過言ではありません(笑)



そして今回の最大の目玉は、クリスマスツリーを飾ること。
なんだかんだ、クリスマスツリー保持していなかったMRT。
(イベント好きの割に、意外と持ってなかったんかい)



なんと奮発して180cmのクリスマスツリーを購入しました~!
ツリーといえば下に沢山のプレゼント!…ということで、プレゼントも自作しました!!!
その出来栄えがコチラ!


(プレゼントは偽物です(笑))



まさに「THE・クリスマス」という出来栄えに。
やっぱりクリスマスツリーは装飾には必須ですね!
一気にクリスマス感が増しました。



さらにクリスマス感を増やすために、受付も冬仕様に!!!


その他のエリアにもクリスマス仕様に飾り付けをしました!


そして、主催者の私達から社員みんなへ、メッセージを添えたプレゼントも用意❤



どの飾り付けもメンバーに大好評!!!
たくさん写真を撮ってくれていました。



そして今年も、リーダー陣からメンバーのみんなへメッセージのプレゼントを用意しました。


窓をイメージしたメッセージカード。
扉を開くとリーダーからのメッセージを読むことができます。
1つ1つの窓にリーダーからの熱いメッセージが込められていて、
メンバーも感動していました。
(企画してよかった~と思える瞬間です)



もちろん大阪支社・名古屋営業所・福岡営業所にも用意しました!
離れていてもちゃんと各拠点でクリスマスを実施するのがMRTらしいですよね。

まとめ

まだまだ猛威を奮っているコロナ禍の中ではありますが、
昨年に比べ顔合わせする機会も増え、MRTにも少しずつ活気が戻り始めました。
だからこそ出社した時に「楽しい!」と思ってもらえるようなイベントを企画した今回のクリスマス。



メンバーもその思いに応えてくれて「可愛い!」「楽しい!」「ありがとう!」と声をかけてくれました。
いろいろバタバタしましたが、喜んでもらえて私は大満足です!



来年はもっともっとパワーアップした企画を用意しますので、
ぜひお楽しみに!



そして、実は今年最後のブログ更新でございました。
2021年も沢山お世話になりました!
是非2022年もよろしくお願いします!!!






MRTではどんな環境であっても、
メンバーが楽しめるイベントを開催しています。
仕事もイベントも全力なMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!