年間で感謝を受け取ったランキングTOP4と豪華ランチの巻2022

アイキャッチ

2023年が始まってもう1月も中旬になってしまいました。
つい最近新年が明けたばかりなのに時間が立つのは早いですね!

2023年もきっとあっという間なんでしょうね!
(あれ、去年も同じことを言っていたような…)



さて今回は前回に引き続き2022年年末に開催された豪華ハッピーランチのご紹介!
前回は「Uniposをたくさん送ってくれてありがとう賞」をご紹介したので、
今回は「Uniposたくさんもらってすごいで賞」の上位4人を豪華ランチへご招待した記事を紹介します!


昨年の記事(ハッピーランチの詳細)はコチラから
前回の記事はコチラから




年末総決算!Unipos 豪華ハッピーランチ

今回の豪華ランチの招待されたメンバーは、
オペレーションチームのこまち、事務センターチームの葉酸、あべし、
経理チームのにっちゃんの4名。


この4人は昨年1年間でたくさんの感謝を受け取ったメンバーTOP4!
去年から2年連続受賞しているメンバーもいたので、日々Uniposでメンバーに貢献している証拠ですね!


さて今回は渋谷にあります「渋谷焼肉KINTAN」さんへご招待。


今回はみんなに相応しい「リッチコース」での予約。
早速美味しそうな料理が届きました!



前菜からおしゃれなお料理がズラリ!
梅のキムチは初めてで驚いていました。
そしてお肉祭り。
どんどん焼いていきます!



お肉によって焼き方が違うので、店員さんの指示通り焼いていきます。



まだまだお肉祭りです!
「まだお肉あるの?!」とみんな嬉しそうな顔。
そしてシメのお肉が登場。


すき焼きのようなお肉で、口の中でとろける!
あっという間になくなってしまいました。

さて、シメのお肉の次はシメの冷麺!

一口サイズの冷麺。
ちゃんと締まりましたね!その後一口ジェラートで終わり。

一緒に行ったメンバーも「今年で一番豪華なランチだった!」と大満足!
また違うチーム同士なので、今年の振り返りの会話や、普段話さないプライベートな会話で盛り上がっていましたよ!






まとめ

今回は「Uniposたくさんもらってすごいで賞」のメンバーと豪華ハッピーランチを開催しました。


メンバーに感想を聞いたところ、

あべし「楽しいメンバーで美味しすぎるお肉食べれて幸せでした!」

葉酸「普段話しをする機会がない人達と会って、おいしいごはんが食べれてとてもよかったです。」

と大満足だった様子!


また他のメンバーからたくさんUniposポイントをもらっているみんなに、日頃仕事において意識していることを教えてもらいました。

にっちゃん「せっかくいただいているポイントなので、毎週絶対ポイント消費すること!
経理メンバーには会えなくても対応をお願いしていることが多々あるので、必ず送っています。」

こまち「メンバーに寄り添うことです。
後輩も増えてきたので相談を受けることも多くなってきました。
できないと困っていたら、どうやったらできるようになるか一緒に考えたり、ただフォローに入るだけでなく次に繋がるようにアドバイスしたり!
褒めるときもあれば注意するときもあります。そういうアメとムチも大事にしていますかね(笑)
自分の体験談を生かして、メンバーの気持ちに寄り添いながら仕事することを心がけています!」

とのこと!
日頃からメンバーに寄り添い感謝の気持をUniposを使って送るということが重要ポイントですね!


最後に来年の抱負をお願いしました。

あべし「忙しくても丁寧に、ミスのない仕事を心がけ、来年もUniposランチ入賞できるように頑張ります!」

葉酸「日頃からメンバーに感謝することが多いので、感謝する事があったときはその日のうちに送るように意識してUniposを活用していきたいと思います。」

にっちゃん「来年もまたこの賞をいただけるように頑張りつつ、
この賞をもらって嬉しかったので、来年はたくさんユニポスを送って、たくさん送ってくれてありがとう賞に入りたいです!」

こまち「3年連続受賞です!
2年連続もらった側で受賞できたので来年も受賞目指します!
メンバーに感謝してもらえるよう、より視野を広くして行動したいと思います!」


今回は年間の上位4名と一緒にランチに行ってきました。
日頃の努力がメンバーに届き、感謝という形でUniposに反映されています。
今回選ばれなかったメンバーも日々感謝の気持ちを伝える文化がMRTには根付いていますよ!


来年はどんなメンバーが選ばれるのか楽しみですね!
ということで次回の投稿もお楽しみに★


MRTでは褒め合うカルチャーが浸透しています。
そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#Unipos#ランチ

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!