「先輩から教わったことを次は私が引き継ぐ」社員インタビュー~こまち~

アイキャッチ

新卒で入社し、医師に単発の健康診断アルバイトをご紹介する健診チームで活躍する【こまち】。

社会人1年目を終え、もう少しで2年目に突入。
この1年を振り返っていただきました。



健診チームの業務のやりがい、大変なところは?

現在健康診断の単発アルバイトを紹介する仕事に従事しています。

入社した時から、新型コロナウィルス流行の真っ只中で、ドタバタの毎日でした。
当初は戸惑いもありましたが、先輩のサポートもあり、
今では私を頼りにしてくれる医師や医療機関担当者が増えました。
なかなか決まらない案件を先生に相談した際に、
勤務していただけることになった時は嬉しかったです!

また、11月は健診チームの繁忙期なのですが、通常よりも案件数も多いのでその分対応量も多くなります。
さらに医師や医療機関の要望も様々なので、双方に寄り添いながら解決に導くことが難しいです。
まだまだ苦労しているところですが、先輩方の姿をみて勉強しています。





1年を振り返り成長したなと感じることは?

入社当初は自分のことで精一杯でしたが、
現在はチームメンバーのサポートができるようになりました。
健診チームはチームで協力して行う業務が多いので、
メンバーを気づかえる余裕ができたと思います。

また最近では新しく入社した方の教育を任せてもらえるようになりました。
自分が入社してチームに配属されたときに、たくさんの先輩にフォローしていただいたからこそ、
新しいメンバーにも同じようにできるよう心がけています。

先輩から教わったことを活かし、その恩返しの気持ちで上下関わらず積極的にお手伝いする。
そしてそれを受け継いでいくことが今の役目だと考えています。



2年目の目標は?

新しいことにチャレンジする年にしたいと思います。
外部の方から見たら私はMRTの顔です。
責任感を持って、後輩のお手本となるような人になれるよう頑張ります!

そして、今期は新人賞をいただくことができたので、
2年目はMVPを目指して会社に貢献できるように精進あるのみですね。

また、新型コロナウィルスが落ち着いたら、他のチームとのメンバーとの交流も増やしていきたいです。
新しい考えを得られるチャンスだと思うので、自身の仕事に活かしていきます!






MRTは、未経験の方でもイチから学べる環境が整っています。

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!