入社たった10ヶ月で役職についた女性社員にインタビューしてみた

アイキャッチ

MRTではフラットコミュニケーションを取り入れており、実力ややる気さえあれば、年齢・社歴に関わらずキャリアアップしていけるのも魅力のひとつ。

今回は、未経験からスタートし、入社10ヶ月にして病院チームのサブリーダーに抜擢された上村に話を聞いてみました。

現在の仕事内容は?

病院チームという部署で、単発アルバイト勤務希望の先生方へ、主に健診・眼科以外の診療科の案件を紹介しています。

業務内容としては、医療機関へ勤務希望の先生ご紹介の為の架電や、募集中の案件の条件交渉、先生方への勤務打診や問い合わせ対応を行っています。

前職の仕事内容や、転職のきっかけは?

以前は信用金庫に勤めていました。

電話対応や窓口でのお客様対応を主に行っていて、数字のノルマもありましたが、やりがいがあって楽しかったです!

直接お客様と接することもできますし、仕事自体は好きだったのですが、年功序列で実力があってもなかなかキャリアアップが望めなかった為、今後のキャリアを考えた時に、「このままでいいのかな」と感じました。

そんな悩みをMRTで働いている友人に相談したところ、

「うちの会社は全く違うよ!頑張れば頑張るほど成果があがるし、実際に2年目の子がリーダーになったり、実力があればどんどんキャリアアップもできるよ!」

と言われ、面談に行くことになり、その後無事入社することができました!

國分のインタビュー記事はコチラ!

異業種からの転職で大変だったことや、つらかったことは?

社風が今までと180度違うので慣れるのに苦労しました(笑)。

MRTの特徴の1つにフラットコミュニケーションがありますが、先輩社員へ気軽に話しかけてもいいということが思った以上に難しかったです。
入社1年経ってやっと慣れてきました!

業務のことでは、入社して5ヶ月位の時期にお客様からのご指摘が重なってしまったことが辛かったですね。

私達は医療機関へ先生をご紹介しているので、少しでも情報の行き違いがあると直接患者様へご迷惑をおかけしてしまう可能性があります。

心が折れそうになりましたが、周りの同僚や先輩たちがすごくフォローしてくれて、支えられたおかげでなんとか乗り越えることができました!

そういった時期があったからこそ、以前よりもさらに1件1件丁寧に対応をするよう意識するようになりました。

入社10ヶ月でサブリーダーになったが、どうして選ばれたと思う?

私が所属している病院チームは少数精鋭のチームなのですが、その中でも一番メンバーへの声掛けなど、コミュニケーションを取っていたからかな、と思います。

新入社員が配属されるタイミングでもあったので、そこを評価していただいたようです。

ゆくゆくはキャリアアップしたいと考えてはいたものの、あまりにも短期間での昇格だったので少し不安でしたが、せっかく選んでいただいたので全力でがんばっています!

(編集者:サブリーダーとして、心がけていることはありますか?)

今までは自分の業務に集中していましたが、サブリーダーとなった今は、周囲の状況を見て動くことをとても意識しています。

新人教育も行っているのでなかなか難しいこともありますが、フォローや声掛けをしつつ、みんなで楽しく業務をしています!

 

今後の抱負や目標は?

将来的に更なるキャリアアップもしていきたいとは思っていますが、私自身まだ入社してやっと1年経つという段階なので、今はじっくり業務を極めて、病院チームのエキスパートになりたいと思っています。

(編集者:プライベートでの目標はありますか?)

海外旅行が好きなので、英会話を勉強したいです!

転職するときに、この1年は仕事頑張って恋愛はお休みしようと決意していたのですが、今月で1年経つので、外国人の友人や彼氏を作れるように頑張ろうかな(笑)。

プライベートでハマっていることは?

一人で飲みに行くことです!自宅の近くに一人で入りやすい居酒屋さんがたくさんあるので、毎日のように通っています(笑)。

(編集者:一人飲みの良さはなんですか?)

友人と飲みに行くのも楽しいのですが、事前に約束して待ち合わせしてっていう段取りがめんどくさくなってしまうこともあって。

フラッと入ったお店で常連さん達とする会話はとても気楽なので、リフレッシュできています!


今回は、異業種からの転職ながらも、若くしてサブリーダーとして活躍している上村にインタビューをしました。MRTでは、年齢や社歴が若くても管理職についているメンバーがたくさんいます!

そんなMRTに

JOINしたい方はコチラ!

#キャリア#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!