MRTも仕事初め。書初めに挑戦!part2

アイキャッチ

2022年が始まって、あっという間に1ヶ月が過ぎました。
もう12分の1が終わってしまったと思うと時間が過ぎるのは早いですね(笑)
まだ11ヶ月残っているので、まだまだこれから!
やり残すことが無いように日々全力で過ごしましょう!!!





さて、みなさん前回ご紹介した書き初めの記事はご覧いただけましたでしょうか?
まだ見てないよ!という方はコチラをご覧ください。



今回も書き初めイベント第2弾の様子をお届けします。
シニアリーダー&役員陣のご紹介です!





書き初めにいざ、チャレンジ!
~シニアリーダー編~


まずはスポットチームのシニアリーダー【しおりん】。
昨年同様誰よりも練習するタイプのしおりんは、
本番は大緊張の中、一番楽しんで書いてくれました!

しおりんが選んだのは昨年同様「初志貫徹」。

<理由>
スポットチームは新しくリーダーやサブリーダーに挑戦しているメンバーも多く、今後サブリーダーになるであろう頭角を現しているメンバーもたくさんいます。

そんな中でチームのみんなが成長できる、挑戦出来る環境を作っていきたいなというのが今年の目標です。

みんなが成長することで、結果的に先生方や医療機関の皆様に貢献していける最強のチームをつくっていきたい!
大好きな言葉「初志貫徹」を今年も目標に掲げ、今年一年駆け抜けていきます!





続いてはポケットドクターチームのシニアリーダー【ずみ】。
大胆な筆使いが魅力のずみの書き初め。
今年はどんな文字を選んだのでしょうか?

ずみは、「心機一転」と書いてくれました。

<理由>
新年ということで、気持ちを入れ替えてスタートしたいという気持ちを込め、
またコロナが収束に向かっていく事を祈願しこの文字を選びました。





続いてはUI/UXチームのシニアリーダー【LAS】。
何を書くか迷っていたLAS。
どんな言葉を選んだのでしょうか?

LASは「転」という言葉を選びました。

<理由>
新たなプロジェクトに向けて、転換期を迎えています。
個人の思考も固定概念にとらわれず、柔軟にアップデートしていきたいと思いこの文字を選ばせていただきました!!





続いてはMDCチームのシニアリーダー【きゃっぷ】。
2日間かけて書く文字を熟考してくれたそうです。
どんな字を選んだのでしょうか?

きゃっぷは「即行動」という言葉を書き初めしてくれました。

<理由>
現在、今までにない医療機関以外の行政や企業とやりとりすることが多い状況です。
即行動することで取引先の皆さんに「MRTは頼りになる!」「MRTは信頼できる!」と思ってもらえるようこの言葉にしました。
今も即行動を意識していますが、更に気を引き締めていきたいと思います!





書き初めにいざ、チャレンジ!
~部長&役員編~


続いてはメディカル本部の部長の【ハック】。
練習の時に指で文字の流れを確認するハック(笑)
これは出来栄えに期待大です。

ハックはあえて1文字で「」と書き初め。

<理由>
昨年は多忙な1年を乗り越えたMRTのメンバー。
今年も既に大忙しですが、MRTメンバーの持つ素晴らしいエネルギーを最大限に活かし、「いつでも攻めの姿勢で取り組んでほしい!」という気持ちを込めてこの文字を選びました。





続いてはメディカル・ヘルスケア本部の本部長兼事業部長の【イズハ】。
練習の時点から動きのある文字を書いていました!
これは出来栄えに期待大です。

イズハが選んだのは「豪胆無比」。

<理由>
「豪胆」は何事にも動じない度胸があること。
「無比」は他と比べることのできるものが存在しないこと。
目まぐるしく変化する世の中や情勢に動じず、「医療を想い、社会に貢献する。」という理念をただ突き進み、今年は「大きな根を張る」事に尽力します。
その根は、来年以降に大きな芽・大木へと成長し、他と比べることができない存在になります。そう言う1年にする為にこの文字を選びました。





ということで、今年も楽しく書き初めを終えることができました!!!



今年も「医療を想い、社会に貢献する。」をMissionに掲げ、
皆様により良いサービスをご提供できるように精進してまいります。



どうぞ今後とも末永く、何卒宜しくお願い申し上げます。






そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

#書き初め、社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!