婚活中の医師必見!結婚相談所『医師のとも・良縁』のここがすごい!

アイキャッチ

MRTグループの「医師のとも」が、以前から行ってきた婚活パーティーをバージョンアップさせ、結婚相談所『医師のとも 良縁』として 2019年6月よりスタートしました!
実は「医師のとも」の婚活イベントの1つ、女医の婚活パーティーは「マツコ会議」で大好評の企画として2回も取り上げられたことがあるんです。

医師や医師と結婚したい人向けの結婚相談所とは?
「医師のとも 良縁」のカウンセラーと柳川圭子社長にお話を聞いてみました。


 

「医師のとも」だからできること

結婚相談所はたくさんありますが、『良縁』を運営している「医師のとも」は医師に特化した会社です。

もともとご登録医師の方から婚活パーティーを行ってほしいとの希望があり、婚活事業が始まりました。
これまで多くの婚活パーティーを開催してきましたが、婚活中の医師の方から「パーティーだけでなくもっと成婚にコミットした内容もしてほしい」というご希望があり結婚相談所をオープンさせる運びとなりました。

登録者の多くは医師としてご活躍されている方ばかりなので、ご多忙な先生方のお手を煩わせることなく、効率的な活動が出来るよう、プロフィールの作成からお相手のご紹介やお見合い・ご成婚までのアドバイス・結婚式準備のお手伝いまでを一貫してサポートしています。

また、医師と結婚したい方に向けては、 医師がどのような方とのご結婚を望まれているのかをお伝えして、医師のベストパートナーとなれるようにバックアップさせていただきます。

現在「医師のとも」には、結婚したいと考えている医師会員が男女合わせて800人ほどおります。

このように、医師に特化した会社の強みを生かして「結婚したい医師」と「医師と結婚したい人」向けのサービスを展開しています。


毎回好評の婚活パーティーの様子はこちら!

「 日本結婚相談所連盟( IBJ)」加盟店としての強み

『医師のとも 良縁』は日本最大級の結婚相談所ネットワークである「日本結婚相談所連盟」(通称IBJ)に加盟しています。

会員数は全国64,095名。毎月新規会員が約2,500名を超えるペースで増えており、IBJは日本で1番の加盟人数・成約数で、日本で結婚する方のうち1%がIBJの会員だと言われています。

安くはない活動費と独身などを証明する書類が必要なこともあり
「真剣交際をしたい」
「結婚したい」
という強い気持ちがある人が登録しています。

平均して1日100人ほどが新規登録しているので、合コンへ行くよりも出会える人数が多くマッチングもしやすいというのも特徴の一つです。
 

婚活パーティーの様子

結婚相談所のサービス内容や流れは?

結婚相談所には大きく分けて

1、データマッチング型 
  ネットのマッチングのみでアドバイザーなどはつかないタイプ

2、仲人型
  昔ながらのお見合いスタイル。仲人さんからの紹介で出会うタイプ

3、ハイブリット型
  データマッチング型と仲人型の特長をどちらも兼ね備えたタイプ

の、3種類が主流となっています。

『医師のとも 良縁』は3のハイブリット型です。


そして、成婚までには大きく分けると6つのステップあります。

1、ヒアリング

性格や趣味、お仕事、結婚観、希望する異性の条件やタイプ、いつまでに結婚をしたいかをお聞かせください。

2、入会

ご入会後は、あなた様の魅力を引き出すプロフィールを一緒に作成いたします。あなた様にとって真のパートナーとのご縁が結ばれるようにきめ細やかにサポートいたします。

3、お見合い

お相手検索システムから気に入った異性の方にお申し込みができます。
マッチングをしたら、お見合い日や場所をコーディネート致します。

4、真剣交際

結婚を前提としたお付き合いとなります。
2人での結婚後のイメージなどをすり合わせていきましょう。

5、プロポーズ

真剣交際を始めたから退会、ではございません!
お互いの気持ちが結婚へ向けて固まったら、ご両親への挨拶や心に残るプロポーズプランの演出について専任カウンセラーがアドバイスいたします。

6、婚約・成婚退会

婚約、成婚にて退会する形となります。


『医師のとも 良縁』には、男性医師向けプラン・女性医師向けプラン・医師と結婚したい方向けプランがあり、それぞれ特徴に合ったサービスで仲人カウンセラーが最高の出会いからご成婚までをしっかりとサポートします。

代表取締役 柳川圭子のメッセージ

これまでたくさんの婚活中の方々とお会いしてお話を聞く中で、
自分がどんな人が好みなのか、どんな人から好意を持たれるのか、自分の魅力はどこなのかをきちんと考えていない人が多いと感じました。

本当は医師に好かれる素質があるのに、自分の魅力に合わないアピールをして失敗してしまっている方。
自分の強みや弱み、どんな人にどんな自分をアピールしていけばいいのかわからなくなっている方。

自分自身の魅力を活かしきれていなくて非常にもったいないな、と感じる方が本当にたくさんいらっしゃいます。

経験上、自己流で5~10年と婚活をやっている方が結果が出ない場合、第三者と話したほうが結果が見えやすいと感じています。

あなたが本当に目指したい将来の姿は何ですか?

お会いした方には、それを手に入れるためにはどうしたらいいのかというところもお伝えしています。

婚活する皆様が『医師のとも 良縁』を通じて新しい出逢い、とくに日常では出逢えない方々との交流によって、日々の生活に張りがでること、新たなる自分の魅力の発見や成長につながれば嬉しいですね。


柳川社長についてもっと知りたい方はこちら!

医師のとも代表・柳川圭子の3つの信念!ママ社長が仕事を頑張る原動力は?



今回はMRTのグループ会社「医師のとも」の結婚相談所『医師のとも・良縁』のカウンセラーと代表取締役の柳川圭子社長にお話を聞いてみました。

そしてこの度、6月30日(日)にの結婚相談所の開設記念パーティーを開催します!
婚活をしたい男性医師・女性医師の方はもちろん、医師とのご結婚を希望される方必見です!結婚相談所にご関心がある方は是非ご参加ください。

パーティーの詳しい概要はこちら↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000023562.html


結婚相談サービスにご興味がある方はこちらからお問い合わせください。

▼結婚相談所サービス『医師のとも 良縁』公式サイト
http://ishinotomo.akibare.ne.jp/

▼「医師のとも」公式サイト
https://www.ishinotomo.com/ 

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!