MRT新卒紹介2022~おもち編~

アイキャッチ

2022年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2022年度の新卒入社紹介第5弾!

東日本スポットチームに配属となった【おもち】をご紹介!





どんな学生生活でしたか?

飲食店のホールのアルバイトを大学4年間していました。


最初は慣れない仕事でミスばかり。
仕事ができる先輩方の優しさに甘え、アルバイト先の末っ子のような存在として過ごしていました。


しかし末っ子でいられるのも束の間。
勤務年数を重ねるごとに学生だった先輩方も卒業し、後輩が増え、
「自分がしっかりしないといけない!」と思うようになりました。


意識をするようになってからは、慣れてきた業務も丁寧かつスピーディーに行うことを心がけ、後輩の見本となるように努めました。
その努力が認められ、シフトリーダーになって責任のある業務も任されるようになった時は達成感と、やる気に満ち溢れたことを今でも覚えています。


そんなアルバイトで一番得意だった仕事は、パフェなどのデザートを作ること。誰よりも早く上手に作れていたと自負しています(笑)


4年間のアルバイトで、仕事内容ももちろん大事ですが、一緒に働く人の大切さを学びました。
本当に素敵な先輩や後輩が多く、一緒過ごした日々は今も私の宝物です。







MRTに出会ったきっかけは?

MRTに出会ったきっかけは某就活サイトです。


業界は特に絞っておらず、雰囲気が良く、やりがいの感じられる仕事に就きたいと考えていました。
様々な業界研究を行っていく中で、MRTに出会いました。


MRTが目に止まった理由は、就活サイトに先輩方の記事や
社内の写真が掲載されており、会社の雰囲気に大変興味を持ったためです。


面接が進む中で、ブログInstagramなどもチェックすることで、
より実際に働くイメージ湧き「ここで働きたい!」という強い意志に変わっていきました。


実際に入社してみて、想像通り社員同士の仲良く、研修中も優しく教えてくれる先輩ばかり。小さなことでもすごく褒めてくれるので大きな自信になり、「もっと頑張ろう!」と思えています。





目標を教えてください!

目標は1日でも早く先輩方のように仕事を任せてもらえるような社員になることです。


入社して半年が過ぎましたが、まだまだ半人前。
覚えることが最優先で、自分のことで精一杯の状態ではありますが、
教えていただけるのも1年目のみと心にとめ、立派に成長できるように日々精進ですね。


また、自分の業務を一人前にこなせるようになったら、もっと周囲にも目を向け、他のメンバーが困っている時にサポートできるようになりたいです。
そして医療機関の担当者の方や医師、そしてMRTの先輩から安心して仕事を任せてもらえるような人材になりたいです!








2023年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!