MRT新卒紹介2022~なっち編~

アイキャッチ

2022年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2022年度の新卒入社紹介第9弾!

東日本レギュラーセクションに配属となった【なっち】をご紹介!




なっちの学生時代を教えて!

学生時代はアルバイトに力を注いでいました。


居酒屋のオープニングスタッフを経験。3年半続けました。
同年代が多かったこともありすぐに打ち解け、仕事中は協力し合いながら楽しく働いていましたね。


アルバイト経験での一番の思い出は、近くのスタジアムでAKB48のライブがあった際、ライブ終わりのお客様でお店がいつも以上に混み合い、材料が足りなくなってしまったことです。


最初は戸惑いもありましたが、メンバーと協力し、ホールを回しつつ、近くの業務スーパーに3回も買い出しに行くなどして、なんとか業務を終えることが出来ました。


その日は売上がいつもの5倍くらいになり、バイト終わりにみんなで「今日はよく頑張った!」と打ち上げをしましたね。
忙しいときもみんなで声を掛け合って働くことができ、やりがいを感じた経験でした。








4月から学生から社会人になりました。
今の心境は?

研修を行う中で自分のできることが増えていくことに喜びを感じています。
また医療機関の方に架電した際には、自分が会社の一員として働いているんだと実感しました。


初めは電話をかけることにもドキドキだったのですが、毎日トライ・アンド・エラーを繰り返し先輩方にアドバイスを頂き、医療機関の担当者の方から新しい案件をいただけたときは、自分の成長を感じることができ嬉しかったです!


余談ではありますが、学生から社会人になって、正しい生活が身につきました。
学生の頃は遅くまで起きていたりお昼まで寝ていたりすることがあったのですが、最近は早寝早起きが身について、休みの日も早く目が覚めるようになりました(笑)


現在はチームに所属し先輩に教えてもらいながら日々同期と切磋琢磨しています。
社会人としてまだまだ半人前ではありますが、立派な社会人になれるよう先輩方の背中をみて成長していきたいですね!





今後の目標を教えてください!

「チームに欠かせない存在」と思ってもらえるような人材になりたいです。


先輩や同期、他部署の方々ともコミュニケーションを積極的にとり、分からないことはすぐに質問をする。先輩の素敵なところは積極的に自分にも取り入れていきたいと考えています。
また基本かもしれませんが、元気に自ら挨拶することも大事だと思っています。


同期同士刺激を与え合いながら1日でも早く成長し、一人前になれるよう日々頑張るのみですね!









2023年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!