MRT新卒紹介2022~おじょう編~

アイキャッチ

2022年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2022年度の新卒入社紹介第2弾。

東日本レギュラーセクションに配属となった【おじょう】をご紹介!





どんな学生生活でしたか?

私の大学生活は「サークル」中心でした。


テニスサークルに所属し、副代表として、サークルの活動だけでなく全体の運営にも携わっていました。
普段のサークルのコート予約や、学園祭の企画・運営、合宿の際の予約など幅広く行っていましたね。


その中でも一番思い出に残っているのはコロナ禍での新歓活動です!
例年のように対面での活動ができず、ZOOMを用いた説明会や、
SNSを利用した宣伝活動に力を入れていました。


初めてのことで最初はなかなか上手くいきませんでしたが、仲間の協力もあり、
最終的には20人の新入生が入部!
困難な状況でも考え方と行動次第で解決することができるということを学ぶ機会となり、自分自身成長できたと自負しています。





1番学生時代で頑張ったことは?

サークルでの活動も頑張ったことの1つではありますが、
アルバイトも同じくらい力を入れていました。


飲食店や居酒屋、レンタルショップなど様々なアルバイト経験をしてきたのですが、中でも結婚式場でのアルバイトに1番力を入れて取り組みましたね。


一生に一度という責任のある業務のなかで、プレッシャーに押しつぶされそうになるときもありましたが、携わった新郎新婦の方から感謝の言葉を頂けたときはとても幸福感を味わうことができましたし、無事に最後までやり遂げた達成感にやりがいを感じました!


このアルバイトを通して自分が成長できたので、経験してよかったと思っています。








MRTでの研修中の思い出を教えて!

研修中の一番の思い出は、社長のダンディのお話を聞けたことですね!


実際に医療機関で働くダンディの経験談は、これから私が医療機関で働く方の力になり、医療に貢献していく自覚を持つ機会になりました。
そのためとても印象に残っています。


また、MRTの研修は、同期同士で協力して行う機会が多く、仲を深めながら楽しく研修ができたことも思い出です!


全く知識がなかった診療科目について、協力して調べそれを分かりやすく伝えることで、自分自身だけでなくお互いに刺激しあって知識を身につけることができました。





ズバリこれからの目標は?

目標が大きく分けて2つあります。


1つ目は、携わる医療機関の方や先生、また一緒に働くMRTの全ての方々から信頼していただけるような人材になること。


そのために、まず最低限の業務をなるべく早く覚え、自信をもって提供できるようにしたいです。
またそこからプラスアルファで考え行動できるようになりたいです!


2つ目は、チームのリーダーになること。
MRTは自分のやる気次第で若いうちから積極的に活躍できるという環境が整っていて、そこが魅力であると感じています。
実際に若くしてサブリーダーやリーダーに就任している先輩方もいらっしゃるので、ロールモデルがいることも心強いです。


恵まれた環境の中でどれだけ自分が積極的に行動できるかによって、自分の幅も広がるので、チームをまとめるリーダーになることを目標として尽力していきたいと思います!
何事にも向上心を持ってチャレンジしていきたいです!









2023年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!