MRT新卒紹介2022~せん編~

アイキャッチ

2022年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2022年度の新卒入社紹介第1弾!

東日本スポットチームに配属となった【せん】をご紹介!




どんな学生生活でしたか?

学生時代は「サークル」と「ゼミ活動」が中心でした。


サークルは、バレーバスケサークルと大学祭実行委員会に所属していました。
ゼミ活動では経営戦略論について学んでいました。


アルバイトも同時に行っていたので、マルチタスクで慌ただしくも、楽しい学生生活を送っていたと自負しています(笑)


学生時代の1番の思い出となると絞りきれませんが、
サークルでは会計担当をしていたので合宿所の手配や集金を頑張ったので合宿を終えたときの達成感はすごかったですし、大学祭実行委員会では、3年生の時に目標だった来場者数を超えたことが嬉しかったです。
ゼミ活動では実際の会社に協力してもらい、CSR活動をグループで考えて社長や役職ある方々の前でプレゼンをしたことが思い出ですね!


兎にも角にも、学生でしか経験できないことをやりきった学生生活だったと思いっています。








せんは内定者インターンを受けていただきました。印象に残っていることは?

内定者インターンでは医師のスポット業務とコメディカルの業務をメインにお手伝いをしました。


医師のスポット業務では医療機関への営業架電や、先生への打診を行い、
コメディカル業務では求人掲載や看護師の方々へのアプローチなどをメインにお手伝いしていましたね。


最初はよこやんみのべあに営業電話の仕方を教えていただきました。
さつきとも同じ大学だったことから仲良くさせてもらっていて、勤務が被った日は一緒にランチをして近況報告をしあってましたよ!


コメディカルの時はきゃっぷに大変お世話になりましたね。
きゃっぷはいつも優しくてみんなのお父さん的な存在(笑)
そんなきゃっぷは、医師やコメディカル、書類作業などもすべてこなしていて本当に尊敬しています。
また、アサヒちぃ・おしのにもコメディカルのアプライ方法などを教わり、楽しく働くことができました。


実際に内定者インターンを経験し、ファミリーシップを感じることができました。普段からフラットコミュニケーションのため、緊張することなく先輩に質問ができたり、感謝してもらえたりと、みんな仲がいいことを実感しました。


もちろん大変だと感じることもありました。勤務日の前日にキャンセルが出てしまった場合、医師に対して電話でアクションするのですが、お断りが何度も続いた時に「決まらなくて医療機関側に迷惑をかけてしまったらどうしよう」と不安になりましたが、皆で協力して先生を見つけ、実際に勤務が決まったときは「良かった!!」と達成感でいっぱいになりました。


その他、私の能力を最大限に生かせるようにUI/UXのお手伝いなどもさせていただき、社内業務において理解を深めることができたので現在の業務にも役立っています。





今後の目標を教えてください!

インターンで吸収したことが多かったので、自分の強みとして今まで学んだことをどんどん形にしていきたいと思います。


時間内に業務を終わらせることが得意だと思っているので、今後もテキパキと業務を遂行し、困っている人がいたら手助けできる存在にもなりたいです。


また、きゃっぷの横で仕事をしていて、他の人の質問に対してどんなことでも答えられて頼られる人はかっこいいなと感じました。


私もそんな風に、周りがわからないと言っていることに対してどんなことでも答えられる人になりたいと思っているので、MRTでマルチに活躍できるように精一杯頑張ります!









2023年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!