「メンバーに恩返しがしたい」社員インタビュー~アサヒ~

アイキャッチ


中途で入社し、看護師に単発のアルバイトをご紹介するコメディカルチームで活躍する【アサヒ】。

MRTに2018年度入社したアサヒは、入社当初はスポットチームで活躍。
昨年コメディカルチームに異動し、今年1月からサブリーダーに昇格しました。
そんなアサヒに今回はインタビューしました!





昨年コメディカルチームに異動したアサヒ。スポットチームとコメディカルチームの違いはありますか?


スポットチームでは大所帯で仕事を行っていました。
業務に関しては分業制でその日毎に担当の業務が決まっています。


コメディカルチームではスポットチームに比べると人数は少なく少数精鋭ですが、スポットチーム同様、業務を分担し日々対応しています!


どちらのチームも共通してフォローし合う文化やMRTカルチャーが根付いているので、取り扱う分野が違うだけといった印象です。


もちろんコメディカルチームに異動し、新たに覚えることがたくさんありますが、異動してからもそこまで違いは感じませんでしたよ!





現在の業務内容を教えてください。


コメディカルチームでは看護師と医療機関をマッチングするオペレーションの業務を担当しています。
また今年の1月からサブリーダーに昇格しましたが、もともとスポットチームでもサブリーダーを経験していたのでその経験を活かして日々業務を行っています。


そんなコメディカルチームでのスケジュールをご紹介します。

9:00   始業、問い合わせ消化・振り分けされた業務の開始(アプライ/未定/受信)・メンバーフォロー
12:00 休憩
13:00 サブリーダー業務・問い合わせ消化・メンバーフォロー
18:00 退勤

※アプライ連絡とは、看護師からの応募があった際に「応募がございました!」と医療機関にお知らせをする連絡のこと
※未定連絡とは、募集中の案件について医療機関に条件交渉や状況の報告を行う連絡のこと
※受信連絡とは、メールにてご連絡いただいた内容を対応する業務のこと


サブリーダーとしての業務は数字管理やリーダーとの連携など様々ですが、
現場第一の考えを優先し、メンバーフォローにも注力しています。










コメディカルチームのサブリーダーとしての今の心境を教えてください!


まずは昨年コメディカルチームに異動した当初のお話から。
スポットチームとは業務内容や対応方法は似ている点もありますが、取り扱う分野が違うため、いち早く業務を覚え即戦力になるために努力していました。


また、異動時期はコメディカルチームが繁忙期!
会員や医療機関への対応は迅速・丁寧な対応を怠ることなく、
自分の業務やメンバーフォローを積極的に行い、
その実績を評価され今年の1月からサブリーダーへ昇格しました。


現在は毎日のルーチンに加え、サブリーダー業務も対応しています。
「役職者としての行動や発言」を心がけ、責任感がより一層強まったと実感していますね。


しかし、スポットチームでも同じ役職の経験があるものの「コメディカルチームの業務」と「サブリーダー業務」の並行という点においては今でも課題があると感じています。


特に繁忙期は周りをサポートしつつ、+αの仕事に対応していく器用さがまだ足りていないと自覚しているので、上司への報連相の徹底、随時メンバーの意見を聞きながら解決方法を導いていきたいですね。


コメディカルチームでもサブリーダーに推薦していただいた上司の期待に応えられるように初心を忘れず、精進しています!





ずばり今後の目標は?


サブリーダーとして、日々挑戦しチームとしても個人としても今後の成長に繋げていきたいです!


そのために毎日楽しく過ごせるように自らポジティブな発信を意識し、メンバーのモチベーション向上のために意見を取り入れながら調整しつつ、数字としても結果残すこと。
日々ご協力頂いている会員の皆様や医療機関の皆様のために、よりコメディカルチームを成長させ、どんどん新しい提案ができるように心がけていきたいと考えています。


また、チームメンバーは毎日責任をもって対応してくれているので、
サブリーダーとして少しでも恩返ししたいですね!





最後に読者の皆様へメッセージをお願いします!


読者の皆様、こんにちは!
コメディカルチームのアサヒです。
この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。


MRTは社員の雰囲気もよく働きやすい職場です!
私は中途で入社し現在5年目ですが、チームに関わらずプライベートでもよく遊ぶようなメンバーもいて仕事もプライベートも充実しています!


また、やる気があれば年齢や社歴、経験に関わらず努力を認めてくれる会社なので向上心のある方はMRTにマッチしていると思います!
もし入社された際は是非よろしくお願いします★







様々なメンバーが様々な環境で才能を発揮しています。
また若くてもチャレンジする心意気をもった社員が多く在籍しています。

そんなMRTに・・・

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!