2023年の総会&懇親会をリポート!

アイキャッチ

あけましておめでとうございます!
ついに2024年が始まりましたね。みなさんはどんな1年にしますか?
私は2023年よりも飛躍した年にしたいなと思っています!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!!


今回は12月に実施した、MRTグループ社員総会&懇親会の様子をお届けします!
例年コロナの影響でリモート開催でしたが、今年は久しぶりに対面での実施となりました。
ーーー
以前のブログはコチラから↓
2022年総会のブログ
2021年総会のブログ
2020年総会のブログ
ーーー

では早速見ていきましょう!!!


総会の様子


今回はMRT単体ではなく、グループ全体の実施となりました!


まずはMRTグループ代表ダンディの挨拶から。
今年1年を振り返り、大変だったことや嬉しかったこと、会社の業績を含めたお話がありました。
この1年活躍してくれた社員のみんなをねぎらう言葉もいただき、聞いているメンバーたちも満足げな表情でお話を聞いていましたね。


続いて、MRTのコーポレート本部とメディカル本部の今年の成果と今後の目標について取締役・CFOのピクシーと取締役のイズハ、執行役員のハックからお話しをいただきました。
コロナ禍で大忙しだったMRTですが、みんなの頑張りで業績も好調!
今後の目標についてもみんなで乗り越えていこう!と熱いメッセージを伝えてくれました。


続いてはグループ会社の発表。
医師のともからは柳川社長日本メディカルキャリアからはおっちーバリューメディカルはたろさん、NOSWEATからはピクシー、そして今年の5月にMRTグループの一員となったメドリング株式会社の代表である安部社長からご挨拶をいただきました。
グループ会社の今期の活躍も伺うことができ、よりモチベーションがアップしましたね。

最後にMRTグループの来期の目標をダンディから発表。
今後も盛り上がること間違い無しのMRTグループから目が離せません!!!
是非コーポレートサイトでもチェックできますのでこちらも合わせてチェックしてみて下さい。



懇親会の様子


総会が無事に終わり続いて懇親会がスタート!
今回はMRTだけではなくグループ会社の皆さんも含めて、合同で開催。
もちろんグループ分けもごちゃ混ぜです。
今回のチーム分けは「動物占い」を用いて、動物ごとにチームを分けました。

読者の皆さんは動物占いをご存じですか?
生年月日で占うんですが、実は動物ごとに特徴があるんです。
そんな様々な特徴を持つ動物占いの動物達に分けられたチーム対抗ゲームの様子をお届けします。

まずはオープニングムービーから。
オープニングムービーではキング◯ブコントのオープニングをパロディ。
またラップも1から作成し、MRTグループらしいかっこいいムービーを放映。
(ご協力いただいたメンバーのみなさんありがとうございました!見事なラッパー具合でしたよ!)


続いては各社紹介。CMのパロディ動画を作成し、各社の紹介を行いました。
普段見慣れているCMを用いて作成したので、みんな笑って見てくれていましたね。
※この写真はグループ会社の日本メディカルキャリアの紹介をラ◯スルさんのCMのパロディで作成しました。
(出演してくれたメンバーありがとうございました。)


またCMだけでなく「会社あるある」をTiktok風の動画にしてお届け。
こちらもみんなを笑顔にしていましたね!
普段は真面目に仕事をこなしているメンバーのおちゃめな一面を見ることができたので、面白かったです!
※画像は「いっぱい食べる君が好き」でおなじみのカロ◯ミットのCMをパロディしました。山盛りマクドナルドを平らげるやすぴーは最高でしたね(笑)
(こちらも出演してくれたメンバーのみなさんありがとうございました。)


動画放映も終わり続いてはゲームのお時間です。
最初のゲームは「自己紹介!ナンジャモンジャゲーム」
これはチームのメンバーを覚えるためのゲームでもあります。
メンバーそれぞれの顔写真を用いてナンジャモンジャゲームを行います。
各チーム「〇〇!」と名前を呼び合う光景をたくさん見ることができました(笑)
普段は一緒に仕事をしていないメンバーやグループ間で初めましての方もいたので覚えるきっかけや自己紹介のきっかけにもなったので、より仲が深まった様子でした。

続いては「複数見つけろ!アハ体験!」
ということで画面に写った画像の変化した部分を見つける間違い探しゲーム。
チームのみんなで協力して探さなければならないので、メンバーの協力が必須。
「私はこの辺を見るね!」と声を掛け合っていました。チームの色がでるゲームでしたよ!

続いては「早並べゲーム」
3つお題が出るので、お題に沿って回答しなければなりません。
1つ目は「身長並べ」みんなの身長を聞いて横一列に整列しました。
あーでもないこーでもないとワチャワチャしていて楽しそうでしたね(笑)
2つ目は「日本と時差近い順」これは知識が必要になるゲームでした。
賢い人がいると強いゲームでしたね!
3つ目は「苗字順(降順)」降順というのがまた難しいゲームで普段からニックネームで呼び合う文化のMRTでは名前を忘れてしまうなんてことも…それをうまく利用したゲームでしたね!

早いものでゲーム終了。
このゲームの他にも、きぐるみを着た社員からお菓子をもらえるイベントや、会場内のあちこちに隠されたプレゼントを探す宝探しイベント、名札に付いているシールの色で特別賞がもらえるイベントなども同時開催され、参加者全員が盛り上がれるイベントとなりました。
美味しいご飯と一緒にグループ間で楽しむことができ、最高の1日となりました。


まとめ


今回は対面開催となったMRTグループ社員総会&懇親会。
メンバー同士が直接交流できるイベントを企画することができ、「また来年も楽しみです!」と好評でした!

忙しい中仕事と両立して準備してくれた企画メンバーのみなさんもありがとうございました!
企画メンバーも「今回は久々の対面イベントで大変でしたが、今は達成感でいっぱいです!みんなも楽しんでくれたので頑張ってよかった!」とコメントしてくれましたよ。

これからもMRTグループ一丸となって医療業界を支えていくよう尽力していきますので、
2024年も是非応援のほどよろしくお願い申し上げます。
次回の記事もお楽しみに♫


MRTは社員同士の交流の機会も多く、
部署の垣根なく仲の良いメンバーがたくさんいます!

そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#MRTのグループ#懇親会#社内イベント#総会

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!