「目標はレギュラーチームの兄貴的存在になること」社員インタビュー~ジャイ~

アイキャッチ

医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで活躍する【ジャイ】。

入社して1年が経とうとしています。
ジャイにとってどんな1年だったのか、思い出は?等、1年目を振り返ってインタビューしてみました!

まずは現在の業務について教えてください。


医師不足で困っている医療機関へ、定期非常勤の勤務を希望している医師をご紹介しています。
具体的には、毎週月曜日の整形外科外来や、隔週水曜日の内科当直等、固定で定期的な勤務を希望の先生と、それを募集する医療機関を繋ぐお手伝いをしています。

とある日のスケジュールをご紹介します。
ーーーーー
9:
00   出社・チェックイン
9:30   メール・問い合わせをチェック
10:00 医療機関・医師へ架電
12:00 ランチタイム
13:00 来社対応・社内ミーティング
15:00 医療機関・医師へ架電
17:00 事務作業
18:00 退勤 
ーーーーー

出社後のチェックインでは「30秒スピーチ」といって、プライペートのエピソードや最近ハマっているものなどその人の人柄がわかるような内容を30秒でお話します。
社内の交友関係や趣味なども知ることができるきっかけになるので毎朝何が聞けるのか楽しみです。

メール・問い合わせのチェックは前日までにご連絡をいただいている内容をチェックします。
その日の業務の優先順位がこれで決まるので入念にチェックし、漏れがないように対応します。

医療機関・医師へ架電では、様々な対応を行います。
医療機関には医師からいただいていた相談やお問い合わせを連絡することが多いですね。
その他、現在探している求人の詳細などもお伺いします。
医師には「どういったお仕事をお探しですか?」と要望をヒアリングしたり、選考が進んでいる医師には条件の調整をしたりしています。架電は重要な業務になるので午前午後どちらも行います。

来社対応に関しては毎日あるわけではありませんが、医療機関の担当者がMRTに来社してくださったり、医師の方々がご挨拶に来てくださったりすることが多いです。対面でお会いできる機会でもあるので、普段メールや電話では聞けないお話をたくさんお伺いしています。

社内ミーティングはレギュラーチームが小チームに分かれているので、チームごとに進捗報告や相談、提案などを行います。ここで些細な気づきが生まれることもあるので、先輩の話をよく聞き、私も提案することがあります。MRTはフラットコミュニケーションを採用しているので発言しやすい環境なのも魅力的だと感じています!

事務作業はその日に行った業務の振り返りや、対応記録など様々な作業に取り組む時間です。
ここでの対応が明日の自分の業務にも直結するのでやり残しの無いように丁寧に行うのがポイントです。

もう少しで2年目を迎えます。1年を振り返ってどんな1年でしたか?


社会人として学ぶことが多く、食らいついていくのがやっとの1年でしたね。

MRTに入社した理由は職場環境や雰囲気が良く、社員の方々のいきいきした姿に憧れたからです。
医療知識が全くない状態でMRTに入社をしましたが、先輩たちの手厚いサポートのおかげでしっかり学ぶことができました。

6月にレギュラーチームに配属されてからも学ぶことが多く、教育担当の先輩方からは厳しくも優しく、多くのことを教えてもらいました。
配属当初は些細なミスをしてしまうことが多く、先輩にはよく注意されましたね。
その度に反省し修正しトライアンドエラーを繰り返しました。
先輩方の愛のある指摘があったからこそ、常に確認することを習慣化し、エージェントとしての基礎をしっかり身につけることができました。

特に先輩のういかからは多くのことを学びました。
新米エージェントとしてなかなか数字が挙げられなかったときに、細かく求人の調整の仕方を教えてもらいました。優先順位をつけて取り組む方法も教わりました。
実践していくことで結果がついてくるようになり、やりがいにも繋がりましたね。

またこの1年で「自分はMRTの顔なんだ」という意識を持つようにもなりました。
今までレギュラーチームの先輩方が積み上げてきた実績を自分のミスで失ってしまう可能性もあります。だからこそ学生気分を取り除き、社会人として、MRTの一員として責任感を持って取り組むようになりました。

MRTでの思い出を教えてください。


クリスマスの飾り付けを新卒メンバーと一緒に行ったことが思い出に残っています。
クリスマスツリーの組み立てや壁飾りなど「どう飾ればMRTのメンバーが楽しめるかな?」と考えながら装飾を行いました。

装飾中も周りのメンバーが「すごいね!」「出来上がり楽しみにしてる!」と声をかけてくれたのが嬉しかったですし、実際に社内がクリスマス一色になり華やかに飾りつけできた時は、達成感に満ち溢れました(笑)
出社するメンバーが喜んでくれて、テンションが上っている姿を見た時は「頑張ったかいがあったな!」と思いました。

また飾り付けの中にリーダーからメンバーへのメッセージカードもあり、1年を振り返ることもできましたし、「来年も頑張ろう!」とやる気が出ましたね!

また久々に集まった同期のメンバーともワイワイできて楽しかったです♪

ずばり今後の目標を教えてください。


「兄貴的な存在になること」が目標です。
たくさんの先輩方に仕事においてもプライペートにおいてもお世話になりました。
だからこそ次は自分が後輩にしてあげる番だと思っています。

私はこの1年で一緒に働く人や環境がより好きになりました。
もともと入社前からMRTのカルチャーに魅力を感じていましたが、実際に働くことで先輩たちや同期、一緒に働いている全てのメンバーの良さに気づくことが多かったです。
また、出社した日の退勤後やリモートでの仕事終わりでも気軽に飲みに誘ってくれたり、休日に同期と集まって遊びに行ったり、仕事以外でも楽しい毎日を送ってきました。

「仕事では真面目に丁寧に。プライベートではパーッと楽しく!」
といったメリハリのあるMRTの働き方を先輩に教わったからこそ、次は私が後輩に伝え、MRTライフを存分に謳歌してほしいと思っています。

「レギュラーチームの兄貴分」になれるようこれからも精進していきます!

 


MRTでは2025年卒の新卒採用を強化しています。
ぜひ会社説明会に参加してみてくださいね♪

JOINしたい方はコチラ!

#2年目#先輩#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!