リモート誕生日会やってみた!

みなさんこんにちは!
東京は6月20日まで緊急事態宣言が延長となり、
MRTでは引き続きリモートでの仕事が続いています。



そんな中、6月3日はMRT取締役兼、CFOのピクシーのお誕生日でした。

ということで、月初めに毎月行っている全体朝礼でサプライズリモート誕生日会を決行しました。
今回はその様子をご紹介します!!!





いざ準備開始!


今回のテーマは「伝説のホスト、ピクシー」ということで、
当日流す誕生日スライドと、飾り付けを準備。






誕生日スライドは、伝説のホスト、ロー○ンドさんの名言を拝借し、
オマージュ作品を作らせていただきました。



スライドの次は、当日の飾り付けを作成!!!
世の中で開催している、ホストのバースデーイベントを参考に作成。
おそらくMRTの中で一番ホストの誕生日を調べたに違いない…(笑)



渋谷中を探し回り、作成した作品がこちら!!!





バースデーイベントで見かけるスタンド花を参考に作らせていただきました。
生花は大人の都合上用意できなかったため、お花紙で花を。
その他の飾りも試行錯誤して作成しました。



なかなかの出来栄え!!!



自画自賛の作品ができあがりました。
あとは本番を迎えるだけ。
果たしてピクシーに喜んでもらえるのか?!!!!!





いざ当日!!!


計画内容は…
①東京本社にて会議があるため出社するというダミースケジュールを予定
②全体朝礼を東京本社にてZOOM参加
③最後にサプライズお祝い!!!
の予定でしたが…



サプライズならではのアクシデントが!!!!!!!!!!



まさかピクシーが…



緊急出張!!!




急遽新幹線からリモートサプライズに。



現場はてんやわんや!
しかし全体朝礼の時間もあるのでいざスタート。
サプライズ担当のメンバーはドキドキ…


そして終盤に差し掛かり、サプライズのお時間。


準備していたスライドが流れる予定でしたが…
まさかの…



ZOOM退出?!?!?!



またしてもアクシデント(笑)
新幹線の電波の状況か…それとも全体朝礼が終わってしまったと勘違いしたのか…
急いでピクシーに連絡しZOOMへ引き戻し、サプライズを再決行!


実は今回誕生日だけではなく、お子様の誕生祝いもあったため、
こちらもサプライズでお祝いしました!



お子様へのプレゼントはラルフローレンのおむつケーキ。
誕生日のプレゼントはプレゼントチケットを用意し、後日受け取ってもらいました。


喜んでくれたことでしょう!!!







ハプニングもありましたが、リモートサプライズ誕生日会を開催できて良かった!
ピクシー、48歳も素敵な1年になりますように!!!


次回は直接お祝いできるといいな!!!







リモートでも楽しさを忘れないメンバーがそろったMRTに…

JOINしたい方はコチラ!