MRT運動会プロジェクト~運動会屋の運動会に参加してみた!~【下見編】

アイキャッチ

企業で運動会を開催するメリットとは?

「運動会」といえば小学校時代の一大イベント。

大人になったら無縁なもの!と決めつけていましたが

 

企業で運動会を開催するとこのような効果が、、、

①社員の健康管理・健康意識の向上

②社員間コミュニケーションを活発にする

 

社員の健康管理に力をいれているMRTでも、運動会開催を目下検討中!

 

ということで、行ってきました。「運動会」!!

企業向け運動会の運営を代行してもらえる「運動会屋」様のプレ運動会に参加。運動会を検討している他社の人事の方も30 名ほど参加されていました。

 

プレ運動会のプログラムスタート!

運動会のプログラムはこのような感じでした

1開会式

2玉入れ

3ボッチャ

4バブルボール相撲

5綱引き

6クイズ大会

7リレー

8閉会式

全行程3時間で終了しました。

注目すべきはすべてのプログラムが大人用にアレンジされていること。

とにかく難易度の高い玉入れ

 

すべての玉をいれた後に、金の玉を入れたチームが勝ちというルール。これがかなり難易度が高い!

大人が白い玉に群がって必死になっていました。

惨敗のバブルボール相撲

球体に入り、ぶつかり合って、相手チームを土俵から出したら勝ちというシンプルなゲーム。

編集者、熱意をもって立候補し参加しましたが、開始3秒で負けてしまいました。チームの勝利に貢献できずしばらく反省しました。

やすぴーに綱引の神が降臨

今回、カメラ係としてついてきてくれた「やすぴー」(やすぴーの紹介ページはこちら)。

種目には参加しない予定でしたが、白組の綱引要員の不足により、急遽参加が決定。

結果は….見事、勝利!

運動会総括

この後、クイズリレーとリレーがありましたが、熱中をしすぎて写真を取り忘れてしまいました。

今日始めて知り合った他社の方々とも最後には完全に打ち解けていました。スポーツの力ってすごいなあと身を持って体感したメンバー一同。

改めてMRTでの運動会開催意欲がふつふつと湧いてきました。

 

運動会終了後の笑顔が、運動会の楽しさを物語っていますね。

 

運動会の体験を通して、①MRT社員の健康への意識向上のきっかけや、②MRTグループ全メンバーのコミュニケーションの活性化の効果を期待できる!と感じました。

MRTでも実現に向けて動いていきたいと思います★

 

こんなMRTに

JOINしたい方はコチラ!

#運動会、社内イベント

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!