「尊敬する先輩の背中を追ってシニアリーダーに」社員インタビュー~パリス~

アイキャッチ

新卒で入社後、医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで
今年の1月からシニアリーダーに昇格したパリス

後輩からも絶大なる信頼を得ているパリスに、
シニアリーダーになった心境をインタビューしてきました!



現在の業務内容を教えてください。


2017年新卒で入社し、レギュラーチームで約7年間勤務をしています。
サブリーダー、リーダーを経験し、今年の1月からシニアリーダーに昇格しました。
リーダーまでの業務では、プレイヤーとしてマッチング業務も行っていましたが、
シニアリーダーになってからはマネジメントをメインに行っています。

1日のスケジュールとして、一例をご紹介します。

9:00~10:00   緊急対応や数字確認
10:00~11:00 シニアリーダーチェックイン・共有事項確認
11:00~12:00 会議資料作成
12:00~13:00 メンバーからの相談対応や面談
13:00~14:00 お昼
14:00~15:00 契約書類確認対応
15:00~17:00 会議
17:00~18:00 メンバーフォローや残りの業務対応・退勤



シニアリーダーになって心境の変化はありましたか?


シニアリーダーになったきっかけはマネージャーであるハックに声をかけてもらったことです。
最初にシニアリーダーを打診された時は「自分で大丈夫だろうか…」という不安がありました。
自分が尊敬する先輩(ちゃん)がシニアリーダーを務めていたので、こんなすごい先輩が行っていた仕事を自分が担当する想像がつかなかったからです。


その不安をハックに素直に伝えたところ、
「ちゃんはちゃん、パリスはパリス。パリスらしくシニアリーダーをやってみたらいい!」
と背中を押してくれ、その一言でチャレンジすることに決めました。


正直なところ、シニアリーダーとしてはまだまだ未熟で勉強の日々を過ごしていますが、ハックからもらった言葉を信じ、「どんな状況でも自分らしさを見失わない」ということを大切にしています。


今まで「楽しく仕事をする」というマインドで業務を行っていました。
もちろん大変だったこともありますが「解決しない問題はない」と前向きにポジティブに行うことで、どんな苦労も乗り越えられました。
マインドは残しつつ、大げさかもしれないですが、自分が崩れたらチームも崩れてしまうかもしれないという意識をもって、シニアリーダーとして挑戦している真っ最中ですね!





パリス流リフレッシュ方法を教えてください!


私はアウトドアが好きなので、出かけることが多いです!
都内でショッピングをしたり美味しいものを食べたり、プライベートでもチームのメンバーや同期と遊ぶこともありますよ!


自然も大好きなので田舎に行くことも多いです。
その中で、親戚のお家で畑を借りて野菜を育てることが私のリフレッシュの一つになっています。
畑を初めて3年目になりますが、大体1年のスケジュール感がわかってきて、新しい野菜作りにチャレンジすることや自分で育てた野菜を食べることがとても楽しいです。





ずばり今後の目標を教えてください!


レギュラーチームをもっと働きやすい環境にすること。
そしてレギュラーチームを東京や東海・関西だけでなく全国に拡大していくことが目標です。


レギュラーチームのメンバーは自ら率先して行動するだけでなく、協力的でチームで達成を目指すという雰囲気が根付いています。
その良いカルチャーをもっと浸透させていきたいと考えています。
私自身も先輩方の背中を見て育ってきたので、現レギュラーメンバーにも先輩方の良いところをたくさん盗んで成長していってほしいですね!


また今年関東で大活躍をしていたとりきに九州エリアを任せることとなりました。
彼の今後の活躍も期待していますし、やり遂げてくれるでしょう!
今回は九州エリアですが、ゆくゆくは北海道や東北地方にも現地スタッフを設け、
より地域と密着してエリア拡大をしていきたいです!



最後に読者の方へメッセージをお願いします。


MRTは和気藹々とアットホームな雰囲気で働きやすい環境です!
他のメンバーの記事でもよく書かれているのではないでしょうか?
実際に面接に入った時に求職者の方からMRTの雰囲気について聞かれることも多く、「本当ですか?」と質問されることもありますね。


私は新卒で入社し、約7年間MRTに在籍していますが、本当だと確信しています。
仕事中も仕事以外でもメンバー同士仲良く、時には助け合いながら、切磋琢磨しています。


自分次第で、自分がやりたいことや責任のある仕事も若いうちから任せてもらえますし、
1人1人の成長速度も早いと感じているので、
「若いうちからチャレンジしたい」「自分を高めたい」といった方にはおすすめですね!
みなさんからの応募をお待ちしています!






「尊敬する先輩がいるからこそ頑張れる!」というメンバーが多く在籍します。
そんな先輩方の背中をみてメンバー同士切磋琢磨しています!
そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#シニアリーダー#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!