「【私だから出来ること】を増やしていきたい」社員インタビュー~デヴィ~

アイキャッチ

新卒で入社後、医師に定期的なアルバイトをご紹介するレギュラーチームで
エース級に活躍するデヴィ。

今年の1月からサブリーダーになった彼女にインタビューしてみました。



サブリーダーになったきっかけは?

上司から声をかけてもらったのがきっかけです。
先輩方の姿を見ていて、サブリーダーという役職にもともと興味がありました。
なので迷いなく「やります!」って回答しちゃいましたね(笑)

MRTには様々なタイプの先輩がいます。
メンバーに寄り添って相談にのってくれる優しい先輩、
売上を誰よりも上げているのに普段は気さくに話せるかっこいい先輩、
メンバーの雰囲気を読み、その人が来るだけで良い雰囲気に変えてくれる先輩…

そんな先輩方と部署の垣根を越えて話す機会が多いので、
自分がサブリーダーになることで、そんな立場の人たちとも対等に接して
いろんなことが学べると思いました。



サブリーダーになって変化はあった?

自身の行動面で大きく変化がありました。

正直サブリーダーになる前は、自分はサブリーダーに向いてないと思っていたんです。

今まで仕事をしてきて、先輩の指示に悩むこともありましたし、
自分の数字ばかりを気にして周りが見えないこともあったからです。

でも、私自身好奇心旺盛なタイプなので、色んなことに挑戦するのが好きですし、
できないこともやっていけばできるようになると思ってサブリーダーの世界に飛び込みました。

サブリーダーになってより先輩方との接点が増えたからこそ、
たくさん質問をしたり、疑問に思うことは筋を通して質問ができるようになりました。

さらに自分の数字だけでなく、メンバーの進捗状況の確認や達成のための数字管理等レギュラーチーム全体も意識するようになりました。

しかし、まだまだ課題はいっぱい。
更に広い視野と心の余裕が必要なので、トライアンドエラーを繰り返しています。
サブリーダーとして毎日奮闘中です!



サブリーダーになって意識していることは?

意識していることは2つ。
1つ目は、役職がついても常にメンバーと近い存在でいること。
2つ目は、メンバーのモチベーションを常に高水準にすること。

この2つを達成するために、サブリーダーになったからといって威張るのではなく、いつでも相談しやすいような雰囲気作りを意識しています。

そのほうが仕事がスムーズに進み、メンバーの成績も好調だったりするんです。
人間だから気分の浮き沈みは当然。
でもそこを理解して寄り添う。
相談に乗ったり気分転換をすることで、結果にも繋がっています。

ここだけの話、営業をするよりも気を使ってるかも…(笑)
でもそのおかげでコミュニケーションも円滑になってきているので、
この努力は実を結んでいると自負しています。



リフレッシュ方法を教えて下さい!

夏はフェスで大暴れして全身筋肉痛になること!!!
普段は映画鑑賞がリフレッシュ方法。
(サメ系のB級映画はほぼ観てます(笑))
その他、読書にゲームに基本はインドアですね。



今後の目標は?

仕事面では今よりも多くのことを経験して、【私だからできること】を増やしていきたいです。
また、個人だけでなく全員がチームプレイができるように、
周りを巻き込んでチームとしての底上げをしていきたいと考えています。

プライベートではマイホームが欲しいので、近い将来購入できるように頑張ります!



最後に読者の方へメッセージをお願いします。

レギュラーチームだけでなくMRTには本当に色んな人がいて、
それぞれの個性を大事にしながら仕事をしているので、
とても働きやすい環境だと思います。

仕事だけでなく、プライベートでも仲の良いメンバーが多いので、
MRTに興味を持ってくれた方、MRTに合うかもと思った方には
ぜひMRTを受けてみてほしいですね!




いつも元気いっぱいで周りを明るくしてくれるデヴィ。
そんなデヴィのいるMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#サブリーダー#新卒#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!