「アルバイトから正社員に!」社員インタビュー~うっちー編~

アイキャッチ

MRTでは新卒だけでなく中途社員も多く活躍しています。
学歴や経歴、転職理由も様々!

今回はアルバイトから正社員にステップアップした「うっちー」にインタビューしました!



どうしてMRTに入社しようと思ったのですか?

これまでは飲食関係での接客しか経験がありませんでした。
前職を退職するタイミングで「未経験の職種に就いてみたい!」と思い、
仕事を探し始めたときに見つけたのがMRT。

募集をみて、「未経験でも大丈夫」と記載があり、
関わったことのない医療関係に携わることに興味が持ち、面接を受けました。



入社~正社員になるまでの経緯を教えてください

実際に入社してみて、これまで仕事内容が全く違いとにかくギャップだらけでした(笑)

MRTは医療系の会社なので、正直「硬い」感じなのかと思っていましたが、入社してみると、社員同士ニックネームで呼び合ったりイベントも多かったりと、親しみやすくてびっくりしました!

入社当初所属した健診チームは9割が女性だったため、初めての環境でも打ち解けやすかったです。
未経験だった私に先輩方が業務を教えるのは大変だったと思うのですが、みなさん丁寧に教えてくださったので、今まで働いてこられたと思います。

アルバイトの時から福利厚生であるハッピーランチに参加させていただくなど、正社員・アルバイト関係なく評価していただけたのも励みになりました。

入社して3年が経った頃、当時の上司から「正社員にならないか」と声をかけていただきました。
未経験からスタートした私でも実力を認めていただき機会をくださったので、チャレンジすることに決めました!
正社員になる決断ができたのも、一緒に働くメンバーの存在が大きかったからだと思います。




これからMRTでどんなことをしていきたいですか?

アルバイトの時に健診チームで経験を積ませていただき、
正社員になった今は、病院・眼科チームでお仕事をしています。

今後も両方のチームで教わったことを生かして、
医療機関や医師にMRTのサービスをご案内できるようにチームのみんなと協力していきたいと思います。



休日はどのように過ごしていますか?

韓国ドラマが大好きなので、韓国ドラマをひたすらみたり、
最近はちょっと遠くまで散歩行くのにはまっています!
その他は、SNSで見つけたカフェとかに行くのも好きです。



最後に一言お願いします!

雇用形態や勤務年数に関わらず評価してくれる会社なので、どんな方でも挑戦しやすい環境だと思います。
なによりスタッフみんないい人ばかりなので是非一緒にがんばりましょう!





アルバイト・正社員関係なく実力を評価し、
個人のスキルに合った仕事にトライすることができる
そんなMRTに…

JOINしたい方はコチラ!

#キャリア採用#採用#社員インタビュー

カテゴリー

スタッフ紹介

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!