渋谷のおしゃれなカフェで、女性社員にインタビューしてみた~大手企業から社員数21名の会社に転職した理由~

アイキャッチ

今回は、MRTグループ【医師のとも】の経営企画室で働く流石さんにインタビューをしました。

医師のともに入社した理由を教えてください

元々は大手企業で医療系人材紹介の会社で働いていました。

次の会社では色々な業務を経験してみたいと思い探していたところ、たまたま【医師のとも】の求人を見つけました。

【医師のとも】では人材紹介業だけではなく、PR事業部、当時は社長の秘書なども募集をしていて色々な職種が経験できるのがとても魅力的で入社を決めました。

 

医師のともでのキャリアについて教えてください

最初は医師の人材紹介部門で営業職として配属されました。元々は事務希望だったので、事務のポジションが空いたタイミングで異動しました。

経営企画室に異動されたきっかけは?

事務職を一年半経験した頃に、経営企画室のポジションが空きました。

ちょうどその時期がボーナス前の面談があったので社長に直談判!

経営企画室での業務をするきっかけをいただきました。

(編集者)社長に直接自分のキャリアを相談できる環境は素晴らしいですね!

はい!最初の面接の時に、配置転換もできるからと言われていたのですが本当に

様々な業務の経験をさせてもらえるので充実しています。

楽しい!と感じる業務はどんなものですか?

(編集者)経営企画室での業務を教えてください

最初は

総務的な業務から始まり、その後

・Pマークの導入

・顧客管理システムの改修

・事務職の採用

・新規事業など幅広く行っています!

最近はニュースリリースなど広報的な業務もさせてもらっています。

広報については未経験なのですが社長に広報のセミナーなどにも参加させていただき、毎回新しい気付きを得ています。

自分が作った内容が拡散されていくのがわかるととても楽しいです。

医師向けのアンケートを作る時も、質問内容を工夫して回答率を上げたり、どういった回答がほしいかの設計から始まるので、考えながら作業することが好きなのかもしれないです。(笑)

これからのキャリアについて

今は広報の部分で専門的な知識を身に着けたいなと思っています。

また、新規事業の部分でも手伝いではなく自ら考えを立案して立ち上げをしてみたいと思っています。

事務も楽しかったけど、自分がこうしたい!こうしたほうがいい!と考えたものをすぐに形にできるのは今の経営企画室のポジションなので、このようなチャンスをくれた社長、【医師のとも】にはとても感謝しています。

MRTと医師のともで連携してやりたいことは?

最初の第一歩としては医師向けの合同セミナーや、合同社内研修をやりたいですよね!

(編集者)それすごくいいですね!一緒にやりたい。

各社で保有している知見や経験をグループ全体でシェアできるのが理想ですね!

 

ちなみに、プライベートは?

最近我が家に猫ちゃんがやってきました。

名前は「コロ助」です。コロ助が可愛くて、最近は業務をさらに効率的に終わるようにして帰宅するようにしています笑

会社に連れて行きたいくらいかわいいです❤

今回は医師のともの経営企画室で働く流石に、女性・21名規模の会社でのキャリアステップについて語ってもらいました。

 

「医師のとも」では医師のための様々な事業を展開しています。

結婚相談サービスにご興味がある方はこちらからお問い合わせください。
▼「医師のとも」公式サイト
https://www.ishinotomo.com/ 

▼結婚相談所サービス「医師のとも 良縁」公式サイト
https://www.doctor-bestpartner.com/

カテゴリー

社内ブログ

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!