「あったらいいな」を即反映!女性社員6割のMRTが導入した3つの設備

アイキャッチ

MRTでは女性がたくさん活躍しているということもあって、女性社員の「あったらいいな」という声を集めて会社の福利厚生として設備を随時整えています。

その中でも2018年に取り入れた女性向けの設備をご紹介します!
 
 

1.ヘアアイロンと鏡使い放題

当社にはランチタイムや社内のミーティング、仕事に集中したいときなどに利用されるフリースペースがあります。

スリースペースはこちら!

「外出(営業)前に身だしなみを整えたい」
「会社終わりに遊びに行くからその前に髪の毛を直したい」
そんな声に答えるべく、MRTでは ヘアーアイロン・鏡が使い放題!!
ストレート用、カール用と数種類の用意があります!  
 

ストレート用
カール用

使い心地がちがうので、みんなそれぞれ好みや髪型によってのアイロンを使い分けています♪
鏡も顔がしっかり見えるような大きめサイズです。
 

メイク直しもばっちり!

ランチタイムにささっと手直しする人!
しっかりお仕事をしたあとは気分を変えてデートや女子会を楽しむ人!  
みんなそれぞれの用途で使っています^^
 
 

2.身だしなみを整えるアイテムも完備

ヘアアイロンの他にも「ファブリーズや洋服用のアイロン」も常備しています。
 

外出前後にシュッと一吹き♪

営業チームなど外出の多い社員や、お昼にがっつり外食してきた社員たちから重宝されています!  
 
 

3.最新雑誌が読み放題

フリースペースには社員が自由に読める雑誌も置いてあります。 ここには

・ファッション誌
・ビジネス誌

・フリーペーパーも4種

が用意されており、ランチタイムや休憩中に読むことができます。

実はこの雑誌は社員の声を聞いて定期的に種類が入れ替わっています!
来月も雑誌が何種類か変わる予定なので楽しみです^^

毎月最新刊が届くので、休憩しながらトレンド情報や医療情報をしっかりチェック!

「最近雑誌を買うことがなくなった」という女性社員からも好評です。
社員がイキイキすると会社全体に活気が出ますよね。

MRTは今後も社員の働きやすい、あってうれしい設備や制度を増やしていきます。

そんなMRTに

JOINしたい方はコチラ!

#福利厚生

カテゴリー

採用関連

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!