【就活生注目】SNS運用メンバーをご紹介!

アイキャッチ

みなさんこんにちは。
「一月往ぬる二月逃げる三月去る」という言葉があるように、2月は逃げるように過ぎてしまいますが、残り半月、「充実した2月にするぞ!」と意気込んでいる筆者です。
みなさんにとっても充実した2月になりますように!



さて皆さんは「SNS就活」をご存知ですか?
近年SNSを利用して就活を行う学生さんや中途の方が増えています。
マイナビキャリアリサーチLabでも62.7%がSNS・ソーシャルメディアでインターンシップや就活に関する情報収集を行っていると回答しています。
(参考:Z世代のSNS就活)



実は説明会や面接の中でも、
「MRTの社員さんはどんな人がいるの?」
「社員さんの特徴は?」
などの声を多く頂いていたので…
今回は現在総フォロワー数7200人以上を誇る、
Twitter、Instagram、Facebook
各SNSのアカウントを一挙ご紹介致します!



この記事ではMRTが運用するSNSを徹底解説。
「どれを見たら良いのだろう?」と迷ってるあなた!!!
この記事をきっかけにアカウントを覗いてみてくださいね!
(フォローもお待ちしております(笑))





目次

  1. 採用アカウント
  2. 広報アカウント
  3. ましゅー
  4. ずぅ
  5. ステラ
  6. イズハ






1.採用情報随時配信!採用アカウントをご紹介


MRT採用チームではTwitterとInstagramを運用しています。



Twitterではブログの紹介だけでなく、説明会情報や採用情報などを定期的に配信しております。
またDMでは質問なども受け付けているので、ぜひお気軽にご連絡くださいね。
Twitterアカウント(@mrt_saiyou)はコチラ




続いてInstagramをご紹介!
以前ブログでも「INSTAGRAMでMRTの社員紹介はじめました♪」という記事をご紹介しましたが、Twitter同様、説明会情報や採用情報だけでなく、MRTの社員紹介や日常なども配信しています。
よりMRTを知ることができるので必見です。
Instagramアカウント(@mrt_inc_official)はコチラ






2.MRTを知れる!?広報アカウントをご紹介


MRT広報チームでは、TwitterとFacebookを運用しています。



TwitterではMRTの広報情報を随時配信しています!
またMRT広報アカウントはMRTで初めてできたTwitterアカウント。
MRTに関するいろんな情報がツイートされていますよ。
Twitterアカウント(@mrt_kouhou)はコチラ





続いてFacebookをご紹介!
こちらの広報Facebookアカウントは実はMRTのSNSの中でも最大のフォロワー数を誇るアカウントなんです。
Facebookアカウントはコチラ






3.MRTトップ人!ましゅーのアカウントをご紹介


人事コラムでおなじみのHR部署のトップましゅー。
年間約800名の面接を行う人事のましゅーはTwitterとInstagramを運用しています。
またましゅーは様々なメディアでも取材をうけている敏腕人事なので、見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。



さて、早速アカウントをご紹介!
Twitterアカウント(@masyu_mrt)はコチラ
MRT人事の最高責任者として、人事目線のツイートや採用のツイートの拡散しています。
SNSに不慣れながらも、日々頑張っているましゅーの投稿は、就活生のためになる投稿ばかりなのでぜひCHECKしてみてくださいね!




続いてInstagramのアカウント(@masyu_mrt)はコチラ
こちらのアカウントではTwitterとは違った、MRTで過ごすましゅーの日常投稿をこっそり覗き見ることができる貴重なアカウントです!
もちろんTwitterでもInstagramでもDM開放しておりますので、ましゅーに聞いてみたいことがある方はぜひDMしてみては?


また、ましゅーは人事向けコラム「MRTトップ人事に学ぶ!」を定期配信しております。
ぜひ人事担当者の方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

<人事コラム>
テレワーク下において社員の退職を防ぐ方法とは?
「女性活躍推進」とは?企業の未来を担うビジネス戦略
内定承諾率驚異の90%越え!明日から実践できる方法とは?
リモートワークでも新人教育はできるのか?
育休取得後の退職率を防ぐには?





4.MRT全SNSアカウントの中の人。ずぅのアカウントをご紹介!


MRTではFacebook、Instagram、Twitter、Blogを運用しています。
その中の人が全てずぅなんです!!!
もちろん現在記載している筆者もずぅでございます(笑)
そしてトップ人事ましゅーの同期でもあります。



さて、自分で自分を紹介するのは少し恥ずかしい気持ちもありますが…
新卒入社し営業チームのリーダーを経て、HR唯一の採用広報として活動するちょっと変わったキャリアを積んでいます。
そんな私のアカウントをご紹介。



まずはTwitterアカウント(@zoo_mrt)はコチラ
日頃のささやかな発見などを定期的に発信。
また「人事のホンネ」という人事交流会も主催しています。


続いてはInstagramアカウント(@zoo_mrt)はコチラ
こちらはTwitterとは違い、趣味等個人的な投稿多め。
MRTのメンバーを知ることができるので、もし興味あればぜひCHECKしてみてくださいね!


そしてFacebookも運用していますよ。
基本的にはBlogのご紹介を行っていますが、その他MRTで開催している就活生向けイベント、広報情報なんかも配信しておりますのでちらっと覗いてみてくださいね♪





5.MRTひよっこ人事!ステラのアカウントをご紹介


続いては今年1月からHRに異動し、採用担当として絶賛奮闘中のステラをご紹介!
採用担当としては1年目の新米人事ですが、MRTでは5年目に突入したメンバーです。
以前はレギュラーチームでサブリーダー、リーダーとして活躍していたステラは
そこで培ったヒアリング能力を活かし、採用業務でも発揮してくれています。


そんなステラはTwitterとInstagramを運用中。
まだまだ始めたばかりなので、ぜひ温かい目で見守ってくださいね!



では早速Twitterアカウント(@stella__mrt)はコチラです!
新米採用担当ならではの目線でツイートしてくれています。




続いてInstagramアカウント(@stella__mrt)はコチラ
他のメンバー同様、Instagramではプライベートなステラの投稿を見ることができますよ。
よりMRTメンバーを知ることができるのでInstagramで研究してみてください!


新卒向けの会社説明会や面接などでもお会いする機会が多いかと思いますので、
ぜひ「MRT新米人事ステラ」をよろしくお願いします!!!





6.大人だって夢がある!MRTの執行役員 兼 メディカルヘルスケア本部長イズハのアカウントをご紹介


最後は執行役員 兼 メディカルヘルスケア本部長の他、事業部、HR、マーケ、テクノロジー、事業企画(新規事業) 管掌も行うスーパーマン、イズハをご紹介。



性格は「ヒト好き」「素で裏表なし!」とプロフィールに記載している通り、
MRTのメンバーきっての元気印としても有名で、ましゅー同様様々なメディアに取材されています。
そんなイズハはTwitterアカウント(@izuha_mrt)を運用しています。
コチラをCHECK!



今彼が何を考えているのか、今後どうなっていきたいか、
彼の頭の中をちらっと覗くことができますよ!


『人事的・採用広報的』 だけでなく、『経営的・企業理念的』 視点の発信も行っているイズハのアカウントは、就活生だけでなく社会人のみなさんにも役立つ情報がたくさん。
是非フォローしてみてくださいね!






ここまで、個性豊かなMRTメンバーのアカウントを紹介してきました!
気になるアカウントはありましたか?

MRTをエントリーするきっかけになれば嬉しいです!
 皆さんからのエントリー、心よりお待ちしております 。

JOINしたい方はコチラ!

#SNS#人事#採用

カテゴリー

採用関連

タグ

ジャンル

リクルートブログの主な分類

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!