MRT新卒紹介2022~みちお編~

アイキャッチ

2022年度もMRTに新たなメンバーが入社してくれました!

今回は2022年度の新卒入社紹介第10弾!

東医療機関コンサルセクションに配属となった【みちお】をご紹介!





どんな学生生活でしたか?

「サークル活動」に特に注力した学生生活でした。


2年次は副幹事として先輩・後輩間の橋渡し役として、
新入部員へのアプローチや活動意欲の向上に努めました。
また幹事の先輩の仕事をお手伝いしたり、時には表に立って物事の企画や連絡などをしましたね。
自ら考えて主体的に動くことの重要さを身にしみて感じた期間でした。

3年次は幹事として活動。
コロナ禍で思うようにイベントを実施することはできませんでしたが、幹部の意見を汲みとりリモートでも積極的に出来る活動を実施していました。


この取り組みを部員の皆から褒めてもらったときは嬉しかったですし、
目標設定の重要さと新しいことにどんどん挑戦する重要さを学びました!


今でもサークルの仲間は仲がよく、一生の友だちができたと自負しています!!!






学生から社会人へ。今の心境を教えてください!

学生時代は自由に時間をやりくりすることができました。
社会人は自由な時間が限られるので、時間を有効活用しないといけないなと思ってます!
特にオンオフの切り替えには気をつけていて、なるべく予定を入れて暇な日を作らないように心がけていますね。


またMRTに入社してみて、社内の雰囲気がフラットと聞いていましたが、
想像以上にフラットで、皆さん仲良くて驚きました!
特に、出社したときに社員さん同士で自然と挨拶していたのが印象的でしたよ!


リモートでの研修ということもあり、他部署の方との関わりがまだ少ない状況ではありますが、出社のタイミングでお話できることを楽しみにしています。







新卒研修中の思い出はありますか?

研修を通じて、「相手に端的に分かりやすく説明する重要さ」を学びました。


実際、営業架電において専門用語を含めた用件を受付の方にお話ししてしまい、理解いただくまでに時間を要してしまった経験があります。


その際に、先輩から誰でも分かりやすい言葉を使ってお伝えしてみようとアドバイスを頂きました。
実践してみたところ、受付の方との会話が詰まること無く相互理解を持ちながら進めることができました。


今後も、結論ファーストでの情報共有や質問、分かりやすい用件の伝達を心がけることで独りよがりな会話にならないよう業務に励んでいきたいと思います!





これからチャレンジしたいことや目標はありますか?

目標は3つあります。
1つ目は専門的な知識をいち早く吸収し、お客様から選ばれる社員になりたい。
2つ目は
社内外の方々から「頼みの綱」となれる人材を目指す。
3つ目は周りの人への感謝の思いを忘れずにチームワークを意識して立ち回りたい。


この3つが1年間で達成したい目標です。
また、将来的にはサブリーダーやシニアリーダー職に就いて、メンバーのマネジメントをしてみたいと考えています!


学生時代は「人の為に動いて貢献すること」にやりがいを見出していました。
リーダー職として、最後の砦として多くの相談を解決したりチームのモチベーションを上げられるような、そんな存在になりたいです!


その為にも、周りの状況を見ながら助け舟を出したり協調性持って仕事に取り組みたいと思います。








2023年入社も積極採用中です!話を聞いてみたい方はこちらまで↓

JOINしたい方はコチラ!

MRTでは挑戦できる環境が整っています。
そして若手社員がたくさん大活躍しています!!

MRTにJOINしたい方はコチラ!